Amazon

2015年6月14日日曜日

2015年06月13日のつぶやいたー

・[05時43分]なんで最初に伝えたことが考慮されないのか、理解不能
・[05時48分]そんなのも、みんながいるときに、顔見て相談しながら決めるのが、楽しみの一つでも、あると思うんだけどね。
・[06時36分]本当に、今、インターネット教育が必要なのは、子どもではなくて、大人。ユビキタスという言葉は好きですが、急激に発達しすぎて、ついていけてない人多すぎる。
・[06時37分]その大人の中に、インターネット教育をする先生ももちろん含まれる。
・[06時45分]本田宗一郎さんの言う真っ白なつなぎ。ソニーでは、それがジーンズだと思っていたが、周りを見るな自分を見ろ / 【流出】イノベーションを起こすために私服勤務を推奨しているSONY、副社長が「会社に来る格好か」とブチ切れ | netgeek http://t.co/pGYoEMZq8B
・[07時31分]Googleフォト、ファイルのダウンロードしてみたが、iOS版の方が、Androidよりも使いやすい感じがするのは気のせい?
・[07時36分]国会議員は国民に説明義務があります。嘘をつくような政治家は、政治家ではなく、詐欺師です。
・[07時52分]昨日のクレヨンしんちゃん、スマホの待ち受けのお話良かった。
・[08時08分]SNSで不倫ねぇ、LINEが最たるものだろうな… / 性風俗に通う女性の7割は既婚者?夜の夫婦生活に不満  主流は出張型マッサージ http://t.co/F0W2hJ5ebR
・[08時15分]富や名声などは心に平和をもたらすものではない。
・[08時17分]富や名声が欲しければ、その個人とは、別人格にすべきだと思う。
・[08時34分]しっかし、なんだよ、「聞いてない」とか。聞かれたからその時答えてるのに…。口頭連絡がまともにできない証じゃん。仕事の時は、こういうのが嫌だから、必ず文書化するけど。
・[08時35分]そういえば、テーブルで顔を合わせながら、チャットでミーティングする人たちいたねぇ〜。
・[08時40分]でも、もし、その中に、「聞いていない」とかいう人がいるのなら、それも合理的。
・[08時53分]不倫や浮気は、パートナーに対し、「自分なんかいないくてもどうでもいいだろう」という、自信喪失感が一番だよね。そう思わせるまでには、すれ違いがあり、溝ができたって感じか。で、LINEに走るわけだw
・[08時57分]この前見た、2歳の「ママなんて嫌い」という記事に書いてあった、携帯の画面ばかり見ているというのも、不倫や浮気でなくとも同じこと。ほら、子どもたちにインターネットの使い方を教える前に、大人に教えないとでしょ?
・[08時57分]話が繋がりました\(^o^)/
・[09時00分]生態系とかで言う、「ミッシングリンク」。これは連続性が期待されていたのに、何かが原因で、違う事柄が起こるみたいなあれ。これ、日常生活でも当てはまりますね。
・[10時59分]大切なモノを守るため、耐え忍ぶことも重要です…
・[11時15分]先程から、盛狂ったネコのような、いやそれ以上の泣き叫ぶ子供の声がするのだが、、、以前なら、虐待?と思うが、隣のクソガキに慣れてしまい、かわいいものだと思ってしまう、自分が怖いね。
・[11時17分]仕切り屋の正確を踏まえて、柔軟に答えると、"答えになっていない"と言われるのです。大変です。
・[11時37分]わからないから、苦しみもがくのだよ。
でもそれは避けて通れない大切なものだというのもわかってるんだよ。
総監督が言ってたね、「人生は矛盾との戦い」と。
矛盾だらけです!
・[12時28分]崩れたら、積み直せばよい。リビルド、リビルド…
・[12時35分]キラ☆キラちゃんに、挨拶を教え続けて、数ヶ月。やっと、私よりも先に、自分からできるようになった。
・[12時46分]大泉でこれか…。悲しすぎる。 / 妻を殺害容疑、86歳夫を逮捕 「体調不良で可哀想」:朝日新聞デジタル http://t.co/MMyCkte4Tz
・[13時42分]結局、不倫や浮気を生む自信喪失感というものは、少しずつ思考を変えれば良い。思考を変えれば人生は変わる。
・[13時46分]ドラえもんが教えてくれた(のび太の先生)
「目が前についてるのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい。」
・[13時49分]しずかちゃんのお父さんがしずかちゃんに言っていたね。
「のび太君を選んだ君の判断は正しい。あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人間だ。それが、一番人間にとって、大事なことだからね。彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると信じているよ。」
・[13時50分]人間にとって、大事なこと、ちゃんと教えていきたいね。
・[14時12分]そういえば、スキー場で撮影した写真、雪降っていたなぁと / Google Photosが凄すぎて誰も文句言えない。 http://t.co/ICuxkbYzmt
・[14時22分]ぼく"ら"の大事な人"たち"、大事にしないと。その固い意思こそが、一つ一つの固い輪となり、鎖のようにとても頑丈に結ばれたものが、家族だと思います。
・[14時23分]スパゲティのように、たまたま絡みついたわけではない…。
・[14時24分]日本もそのうち来るのかな? / Google、ゲーム実況サービス「YouTube GAMING」を発表 専用アプリも提供へ | アプリオ http://t.co/Z0wSv5hiM2
・[15時00分]フィルムスキャナからJPEGにした場合、撮影日は入っていないのか…。
・[15時09分]35mmがダメなのかな?すべての写真というわけではなさそうだから、APSはOK!なのかも。
・[15時13分]うん、日付も狂ってる…。10年前の写真でこれか。時代の進歩を感じるw
・[15時31分]SetFileコマンドの使い方がよくわからん…。日付を設定したいだけなのだが…。
・[16時02分]Marriage must be a relation either of sympathy or of conquest. George Eliot

そんなこともない…
・[16時55分]自民党議員はやることがいちいちセコいw / 日刊ゲンダイ|提出義務逃れか? 塩崎厚労相に1万円超領収書「分割」疑惑 http://t.co/opKUmm76NV
・[17時09分]Family is the result of all good intentions .
・[17時12分]スマホからというだけあって、動画は、mp4しか対応していないか…。
・[17時12分]Google フォトは、結構、行けたけど。
・[17時41分]子どものスイミングの退会にあわせ、自分も辞めようと決意した。いい朝活で頭の回転もよかったのだけど、目的がわからなくなってきたのと、いかんせん、時間がほしい。
締め日見たら10日だった…。
・[17時46分]「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です。」 by 宮崎駿 / 宮崎駿さん、新基地反対にメッセージ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Pt4zrkJJz2
・[18時05分]人間だっ! http://t.co/EjfwfdeHgM
・[18時18分]これ、昨日、津田さんが行かれていた記者会見か。元ではなく、いまの自民党にも骨のある奴いないのか?いたら、出てこいやっ! / 山崎拓・元自民幹事長ら4人、安保法案に反対表明:朝日新聞デジタル http://t.co/VfxYTKQ53G
・[18時37分]うん、プロフィールに、I love my familyと入れておいた。当たり前すぎるけど、当たり前のことを大事にしたいと思った。大好き?
・[18時39分]Google Photosと、みてね!に、昔の写真を入れまくりながら、コーディングね。
・[22時17分]うちの子も最初は、泣くだろうなぁと思ったけど、泣かなかった。がんばりすぎたのか、途中から半分寝てましたよ / プールデビュー! http://t.co/yw3bFqZZLp
・[22時30分]91歳の眉毛の村山元総理にしろ、昨日記者会見していた4人の元自民党議員にしろ、そして、日本各地で行われているデモにしろ、すごいうねりが起きてるんだけどね。あとは、安倍の手中にある、大手マスコミ次第かなぁ…
・[22時45分]やはいまたばら撒きに行ったのか、税金を / 福島を捨て、安倍はチェルノブイリ、ウクライナ支援に2300億円!福島原発の状況は今も日々悪化している http://t.co/BnQ5Pn2x2n