Amazon

2015年6月7日日曜日

2015年06月06日のつぶやいたー

・[07時15分]6時から隣りの癇癪くんがフィーバーして目覚める土曜の朝(−_−#)
・[09時07分]そして、9時に約束しているはずのキラ☆キラちゃんは、8時半に「今から大丈夫か?」という趣旨の電話してきた。数ヶ月前の幼稚園イベントでのやりとりの再現のようだな…。
・[09時09分]学校のプリントで、親からコメントをもらうようなのがあって、キラ☆キラちゃんは、普段からテストはもちろんプリントを親に見せないらしくて、親からのコメントなしw
・[09時10分]3年生までは、テストも親に見せていたけど、結果を見たお母さんが、「一週間遊び禁止!」とかやってたから、自己防衛してる。賢いね。
・[09時13分]悪い点を見て、その結果を子どもに叱るのは、普通の親。結果ではなく、そこまでの過程を見なおしさせるのが、良い親。人生、先は長いしね。
・[09時15分]キラ☆キラちゃん親子は、自分にとっては、反面教師的な存在なのかもしれなくて、考えさせられるね\(^o^)/
・[09時35分]近隣中学校の運動会?で、「1コース○組○○さん」と個人情報ただ漏れ中…
・[10時31分]なるほどね…「だんだん親御さんの言葉が「小言」になってくる年頃ですので、なおさら難しいと思います。結果が出たタイミングが最もことばが響きやすいタイミングです。それも後ろ向きな言葉よりはできるだけ前向きな言葉をかけてあげることだと思います。」
・[10時33分]こういうのを見ると、平井先生が言っていた、否定語を使わないコーチングを思い出すね。本当にダメなときは一緒に悩めば良い。
・[16時17分]mp4→swfとやって、GAF Converterに読み込ませてみたが、AS2.0はサポート外と言われたとか
・[16時18分]日本人だ! http://t.co/QnW0g6iAx5
・[22時59分]腰痛の一番痛い箇所が上に来た感じ?下の方の痛みが和らいだのか、上の方の痛みが増したのかはよくわからないが、ひどくはなっていない感じはする。
・[23時00分]そんなもんか… 【総選挙速報!】hotman23 9票 http://t.co/wDdOqNqhzI
・[23時04分]総選挙途中から観ていて、岡田奈々やこじまこが呼ばれて、大和田南那が呼ばれていないなぁと思ったら、、、75位だった!こじまこや大和田南那はもっと上に来てイイ逸材とか思っていたけど、まぁ、1位を見ると、ファンはそれを求めてないってことだよね。
・[23時07分]最近は、新聞の勧誘よりも、宗教の勧誘の方がよく着てる感じがする。個人名を名乗った時点で、「宗教でしょ?」と言って、追い返してるけど。そもそも、セールス・勧誘一切お断りと入り口に書いてあるのが見えないのか?