Amazon

2015年6月13日土曜日

2015年06月12日のつぶやいたー

・[05時58分]浅間山、お前もか?
・[06時04分]よく知らんが二軍が来たのかな?ナメられたものだ / セルジオ越後がイラク戦を斬る! 「『まやかしの快勝』だけど、大半のメディアは悪くは書けないよ。だって、ある意味でみんな"共犯者"だから」(SOCCER DIGEST Web) - http://t.co/8j7J8i2SY9
・[06時16分]二軍が来るのなら、そう明記してもらいたいね。
・[07時34分]「生きたいんだったら、闘い続けるしかねえんだよ!」 by 船木誠勝
・[07時44分]文系の復習ノートを拝見。矢印や記号をなるべく使わずにつなぎ言葉・指示語を用いてすべて文章化!ここまでできるとスラスラと人に説明ができるようになるらしい。指示語を文章化は、よく出る「その指示語は何を指していますか?」的な問題にも、普段から行っているから、対応できるんだろうなぁ。
・[07時46分]教科毎で区切らない、教科をまたぐような学習方法は、とてもいいと思ってます。近年問われてる問題も、グラフから数値を読み取るとか、割合とかの算数の力を使う、理科や社会の問題も多いですね。
・[07時49分]マジか!? / 関東各地で磁石が落下するという報告が相次ぐ http://t.co/SSfYcgwWbW
・[07時54分]聞いたことある声というか話し方だなぁと思ったら、宮本亜門さんだった。亜門さん、こんな活動もしていたんだね。 #jwave
・[07時59分]早速、賛同した! / TOKYO ZEROキャンペーン http://t.co/e24vbT9DKk
・[08時01分]ペット産業には、"闇"の部分があるから、そういう業者からは買ってはダメ。日本のペット販売の法律も海外に比べたら、業者よりであって、一番大切なペットの側にはまだまだなっていないと思ってる。
・[08時40分]友人の家族を邪険にする人は、本当の友達ではないと思う。だれでも知っている、ブランド品を数多く集めるのとは意味が違う。本当に、関わりたくない。
・[08時43分]どんなに金持ちになろうが、どんなに有名人に囲まれようが、そうはなりたくない。
・[08時46分]このネコの母さん良いな。
https://t.co/kossvGstAC
・[09時06分]Sceneで書き換えようと思ったが、その前に原因追求しておく。
・[12時16分]昨日の ダライ・ラマ14世の「おもいやりを教えなさい」というお言葉。「思いやりを持ちなさい」という強制的な言い方もありだとは思うけど、これは、押し付けられて身に付けるものではないね。すべては、日常から。
・[12時18分]一昨日の「ご家族で」という誘ってくれた話は、子どもにもそれとなく言ってある。こういうのや、または逆を聞いて、そこで、大事な人がどっちがハッピーになれるのか?もしくは、大事な人が悲しむのか?を、自分で考えて、取捨選択できるようになってくれれば良いと思う。
・[12時21分]寂聴さんも、「たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、死ぬときに、ああよく生きたと思えるでしょう。逃げていたんじゃあ、貧相な人生しか送れませんわね。」と言っている。
目の前の幸福から背を向けて、逃げてきた人は所詮貧相な人生を送ってると思った方がいいね。
・[12時23分]#俺物語 たけお、森で一晩寝たら、小動物が寄って来ていた(^?^)めざすは、たけお。 http://t.co/WMUXVSk4d6
・[12時59分]2ブレに出たのか! / 【競泳】北島、B決勝も今季自己ベストでトップ 欧州GP第2戦 http://t.co/XgHV85GCyR
・[13時23分]「仮想敵国中国を想定して、殴ったら殴られる。そういう事態には、国連を使う」…相手を殴ること、相手に殴られることばかり考えているから、へんな法案が出ててくる。
・[14時28分]そっ、そうか、、、金曜日なのに、おにぎり(今日は3個)作ってもらえなかったのか、、、そうか…。
私が作っておきましょう。
・[14時30分]爪は大丈夫なのか?帰ってきたら、チェックさせよう。
・[15時22分]メモリーリークも直ったし、デバッグしてもらおう。
・[15時25分]名刺には、co.jpメアドを書いているのだけど、外部から来るメールと、一緒に開発している人のメールが、来て通知が鳴るから、開発してる人には、.comメアドを使うことにした。iPhoneにも.comメールは登録して、.co.jpメールは使わない。あと、jpメールもあるんだがw
・[16時21分]あとは素材待ちぃ〜って思っていたが、画面ひとつ作ってないや...orz
・[16時21分]でも、今回も、新しいこといくつか入れること出来たなっと。
・[18時22分]さっき、近所の4年生の家のそばから、いきなり車の前に飛び出てきたのは、隣の隣の子だな…。こちらに手を振ったしw
てか、17時半の夕べの鐘は鳴っても、かあさん帰ってこないから、18時を過ぎても、まだまだ遊べるんだな。
・[18時23分]で、最近引っ越してきた、ぶた子は、挨拶もしないっと┐(´∀`)┌
挨拶週間だけ挨拶すれば良いんだろうな。
・[18時28分]人の家の子も、地域が育てろとは言うが、そんなレベルではないな。挨拶をきちんとしてくる子は、やはり、親が違う。
・[19時48分]小学校の年に一度の面談ねぇ。15分しかなくて、何話せというか?おばちゃん先生だから、反論する暇を得た得られず、一方的に話されて、タイムアップだろうな。昨年の先生は、ちゃんと、会話ができてたけど。
塾なんて年に二度、30分から45分の面談してくれるから帰りにはかなり気分が良い。
・[20時22分]疚しいねぇ、、、そうそう、紹介できない人というのは、ほんと、疚しい人だよね。
・[20時24分]自民党の広報テレビ局、さすがだね。 / アベさまのNHKへ変質か 首相の「早く質問しろよ」ヤジ黙殺│NEWSポストセブン http://t.co/Y2HCHKofDT #postseven
・[20時32分]ん?と思ったら、芥川賞作家の方か… / 金原ひとみさん、長編「持たざる者」 震災がもたらす喪失感 - 産経ニュース http://t.co/8tSOShm80V
・[22時17分]There is no royal road to learning.