Amazon

2015年6月22日月曜日

2015年06月21日のつぶやいたー

・[20時59分]来週は一週間保護者面談のため午前授業なのに、金曜日に先生から6時間と言われた子どもたち…。今、お友だちから電話が着て、何かと思いきや、「明日5,6時間目あるの?」というもの。5,6時間目の用意をして学校に行くようだ。午前授業なのにね…。
・[21時01分]5,6時間目はプールらしいのだけど、「どうせやらないからプールバッグ置いてきな」と言うと、「プールバッグは学校に置いたままにしてはいけない」と言われたようだ。「使ってないのならいいだろ?」というも、ダメらしい。融通効かない担任は困る。
・[21時12分]そういえば、Google Atmosphere Tokyo 2015で、教育の話題の際、「10年後に、今ない職業があっても不思議ではない」というのがあった。そういえば、自分が今うちの子の年齢の時に、自分の職業は間違えなくなかった(あっても極わずか、海外でと言う感じ)
・[21時14分]そう考えると、教育はもっとリベラルにだな。明日、そこまで話せる時間があるかどうかは不明だが。
・[21時25分]夕食食べてたら、固いものを噛んだと思ったら、歯のプラスティック(?)が折れてそれをかんでいた。明日、歯医者か…。
・[22時15分]うん、頭に来る発言だ / 「必死のギアをもう1段」 復興相発言に県民憤り http://t.co/DNg7Rv1OkS