Amazon

2015年6月25日木曜日

2015年06月24日のつぶやいたー

・[08時48分]雑談は積み重ねると、ノウハウになる #jwave
・[14時02分]今日は、キラ☆キラちゃんが来ないと思ったら、「宿題やらないとパパに怒られる」だそうだ。宿題やっていない情報がリークしたか…。
・[14時03分]キラ☆キラちゃん、お母さんに怒られるのは日常茶飯事なので、効果ないけど、とてもやさしいお父さんに怒られるのは、さすがに堪える模様。
・[14時35分]グラフィック屋さんに教えてもらったが、背景切り抜き作業を1枚100円でやってくれるところがあるらしい。機械的にやってしまうのだろうか?100枚頼んでも1万円。1万円ということは時間的には1日かからないぐらい?10時間としたら、1枚あたりの作業時間6分。
・[17時08分]駐車場で遊んでいる子どもたちに車を傷つけられないか心配と管理人さんに相談が入りうちにお願いされたようだ。日曜日の午前中、5〜6人ぐらいの女の子が走り回って遊んでいたからその時だろうな。うちの子は、寝坊して参加していないが、まぁ、その中にいても不思議ではないな。
・[17時10分]そんな大人たちの思惑もどこへやら、一階のブタ子を中心に車の前でボール遊び。玄関ホールの床には、おやつと思われる3人分のおやつと紙コップ。こういう子は、まず挨拶しないという法則は正しい。
・[17時12分]そして、二階の三姉妹も登場。彼女たちは、「駐車場で遊んではいけません!」と張り紙された時を知らない…。
・[17時14分]などとつぶやいていたら、管理人さん登場!騒いでいる子たちに、注意してるw
クレーム入った手前、言わざるをえないよね。
一瞬にして、静かになって、去っていったw
・[17時45分]駐車場が静かになったと思ったら、夕べの鐘が鳴る頃にまた隣の隣の3年生の軍団が…。そして、夕べの鐘が鳴っても8人ぐらいが遊び続け、うるせぇなぁと思ったら、先生らしき人が登場して、退散…。一瞬にして静かになった。
・[17時47分]そういえば、月曜日の全校朝会で、校長先生が、「夕べの鐘鳴ったら帰れよ」ということを言ったらしいが、1対多数じゃあ、他人事として聞く耳持たないんだろうな。
・[17時50分]などと思っていたら、家電話なるので、学校からか?とか思ったら、「株式会社なんとかのなんとかです。なんとかさんお願いします」などと言った間違え電話!そういえば、最近、間違え電話って減ったように思う。
・[17時51分]とりあえず、今日、起きた駐車場での2つの出来事に、うちの子が関与していなかったのが、ラッキーである\(^o^)/
・[20時52分]音がならないと思ったら、こんなの出てた!

cocos2d::experimental::AudioCache::readDataTask(): ExtAudioFileOpenURL FAILED, Error = 2003334207
・[20時52分]で、ぐぐると、中華ページ(T_T)
・[20時53分]cocos2d-xは3.x系で終わり。4.xには行かず、Swift2.0に行く(^_^)v
・[21時01分]SimpleAudioEngineにしたらすんなり動くとか。謎すぎ┐(´∀`)┌