Amazon

2016年2月4日木曜日

2016年02月03日のつぶやいたー

・[08時19分]清原逮捕のニュースを観て、ワイロ甘利が言っていた、「いい人ばかりと会っていては、選挙では落ちます。どれだけ間口を広げるかということになる」を思い出した。
・[08時22分]プロ野球選手もファンを大切にと言って、どんな人とでも付き合うんだろうなと。そういう意味では、自己を貫いた、元阪神の井川なんて、ある意味プロなんじゃないかと思う 井川伝説
・[08時24分]船木や鈴木が新日の若手時代、先輩に呑みに誘われ毎晩のように飲み歩いていた鈴木を見て、船木が、「誘いが来たら、練習あると断れ!」と言ったのを思い出した。
・[08時25分]ひたむきに頑張っている選手にはいい迷惑な話であるなと。
・[09時10分]まぁ、これで「清原の友だち」とか言っていた取り巻きもサッーと引くんだろうな。引き続き付き合うのは、黒い友だちか、本当の友だちかってことかなと。
・[09時21分]虎の威を借る狐よりも、虎でありたいね。
そんな狐だったら、トラ猫の方がよっぽどいい。
・[10時38分]セサミンが切れて、しばらく経つが、体が重くなってきた感じなので、また注文した。
・[10時40分]そういえば、このまえの献血の検査結果で、コレステロール値が下がったのはいいのだけど、肝臓値がなぁ…。
・[16時21分]今日は都立中の入試日。そういえば、昨年のこの日、忘れ物を取りに塾に行ったら、受験終わったばかりの受験生たちが次々と入っていっていたなと。ここで、どういう問題がでて、できたか出来ないかを聞いて、最後は、何点で合格できてというところまで、データがたまり、翌年以降に生かされる。
・[21時01分]SMARTALKの謎がようやく解けた!ずっと、連絡帳にアクセスできるのに、着信時番号しか表示されないのはなぜだ?と思っていたけど、フォアグラウンドにないと、相手の名前が表示されないんだとか!
・[21時02分]みおふぉんは、発信のみだから、着信は、関係ないしな。
・[21時10分]「いままでよりもほんの少しだけ多く、家の手伝いもしましょう。受検でみんなを支えてくれた家族のかたを今度はみんなが助けてあげましょう。」

塾の校長先生、いい事言う。
・[21時12分]この校長先生は、「受検させてもらえることに感謝しなさい」とか言ってくれていたのを知っている。つまり、一人の力じゃないんだよってことをちゃんと教えてくれる。そして、受検はゴールではなく通過点というのもいつも言っている。そこ、大事。
・[21時18分]というわけで、塾は明日から新学年。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第5位
Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク https://t.co/utO9WPWLv2 https://t.co/tSqu01uHRl
・[23時33分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/02/03) https://t.co/2yMwwFrsIX