Amazon

2016年2月21日日曜日

2016年02月20日のつぶやいたー

・[07時02分]いい天気
・[07時03分]つまらない生き方してる人は、結局つまらない大人だなと。
・[07時06分]そういう人間作るのは、やはりつまらないバラエティー番組みたいなテレビの影響なんじゃないかと。
・[07時41分]貝社員か
・[12時11分]合格者インタビューで親に言われて嫌だった言葉

「(あなた)大丈夫?」

わかる気がする
・[12時13分]たぶんそこは、

「自分を信じなさい」

だな。親のかける言葉で、180度変わる
・[15時33分]そうなんだよ

新しく何かをやりたいんじゃなくて
今何をやりたいかなんだよ
甲本ヒロト(ザ・ブルーハーツ)
・[15時33分]かっこつけたがりが多くてね。
・[15時38分]今日のお話で一番興味深かったのは、2020年から変わると言われている大学入試。こんな問題が出ることが予想されているという問題を拝見したが、都立中学の入試のような問題だった。すなわち、小学生の頃から日々やっていることというのは、2020年以降の大学入試にも生きてくる。
・[15時40分]あとは、今年はじめて行われた東京大学の推薦入試で、小石川や三鷹といった都立中高一貫校から出たこと。
・[15時41分]単に知識を問うだけでなくて、見たこともない問題を出して、問題解決能力を図るのが目的のようだが、これは、社会にでてからも有効だよね。
・[15時41分]社会にある問題なんていうのは、だいたい見たこともない問題ばかりだもん。
・[20時51分]行動記録 2016/02/20 https://t.co/JgVsCOlZfm
・[20時52分]行動記録 2016/02/19 https://t.co/p6iSd5Baoz
・[20時53分]行動記録 2016/02/18 https://t.co/4jp1HAkaTH
・[20時55分]行動記録 2016/02/16 https://t.co/aBnWCGCFU7
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第6位
「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の"常識"を変えるビジネスモデル https://t.co/IZE0BBbfWg https://t.co/U7TWSybgbY
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/02/20) https://t.co/UAxtppcQBR