Amazon

2016年5月3日火曜日

2016年05月02日のつぶやいたー

・[07時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第9位
AngularJS アプリケーションプログラミング https://t.co/JkEfgObnQF https://t.co/mdg9U6yQ7c
・[09時27分]若くても結果を出す!
年をとっても生涯現役!
年齢や経験で採用を絞るということは、社員にも同じことを言うということ。

これは正論。
・[09時28分]そもそも、これらはクライアントにとっては、年齢も経験などというのは安心させる条件でしかすぎなくて、いかに出来上がりではなくて、付加情報に振り回されるかという話。最初のオリンピックのエンブ(ry
・[09時29分]こういう考え方になると、それに支払われる対価についても、年功序列とか、勤続年数とかでなく、完全出来高払いになるんだなぁ。
・[09時58分]「サミット直前に参加国に行く必要はありません。各国首脳と電話で話せるような"ホットライン"をつくれていなければいけない。それもないということなのでしょう」 熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚「GW外遊」に5億円 https://t.co/ioR4NEPacr
・[11時06分]父の十三回忌の会場抑えた。あとは、来てもらう人に連絡するだけ。
・[11時07分]3人体制となったうちの菩提寺も、11ヶ月前に予約を入れても、なかなか希望通りの日が抑えられない現実ね。
・[11時11分]飛行機の運行もGCPで? / Google Cloud Platform Japan 公式ブログ:全日本空輸株式会社の導入事例: 1 万人以上のスタッフ間での情報共有を Google Cloud Platform を駆使して実現 https://t.co/x3HM3PangK
・[11時12分]昨日から、紙飛行機のようなメールをいくつか投げた。戻っては来てないが、届いているかどうかは不明であるw
・[11時13分]英語のことわざで言ったら、、、

The die is cast.
・[21時37分]この前やっていた、平成教育委員会によると、平安貴族から武家社会になった際に、言葉が短くなったというのをやっていた。言葉を短くするのは昔からあったんだなと。でも、例えば、WEBサイトを、「えっちぴー」などというのは、未だ抵抗ありだな。
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/05/02) https://t.co/Rm9hfa5E35