Amazon

2016年5月13日金曜日

2016年05月12日のつぶやいたー

・[09時13分]そうだね、オバマが広島に来ても謝罪などしなくていい。「謝罪」「謝罪」といつまでも言っている某国民じゃないんだから。それよりも、「日本の集団的自衛権などいらないし、沖縄に基地もいらない」と言ってもらった方が、これから先の平和を見据えてるって感じなのだけどね。
・[09時16分]自民党は、熊本地震の対応に、「自分たちはよくやっている」などと自画自賛しているのか!

おごれる者は久しからず
・[09時30分]Cocos2d-x v3.11 released!というメールが来た\(^o^)/
・[09時31分]サイトにはダウンロードボタンがないがメールを見るとGithubから持っていけってやつか。
・[09時34分]Cocos v.3.11はないのかな?
・[09時43分]英語で質問しておいた。
一日1英作文\(^o^)/
・[09時46分]GAMEVICEって結構対応されているんだね。 https://t.co/bKxt2iNbJ9
・[10時16分]ふと思ったが、Cocos2dx-JSでTypescript使えるのかな?
・[12時47分]げっ、マルウェアだよ…。
・[12時47分]CentOSかPHPか、、、たぶんWordPress絡みかなぁ…。
・[12時48分]このへんも自分でやらないで、どこかに乗っかったほうがいいな…。
・[12時49分]1台のサーバーで、公開用と開発用でドメイン分けているから、開発用には影響なかったから、開発業務には影響がでなかったのが良かったけど。
・[15時58分]税務署から帰ってきて早速対応 https://t.co/xdXVEoCRRx
・[15時59分]ウェブ環境の安全性向上に貢献したご自分の功績を、しばしの間称えてあげましょう。
・[16時01分]…と言っても、WordPressを表示しないだけなので、全然解決していないのだけど…orz
・[17時27分]しばらく、脱Chromeで、Safariばかり使っていたが、Chromeとの併用で行こう。Chromeは、やはり拡張機能が充実していて、あれこれ楽なのよ。
・[18時38分]VPSと格闘する時間もないから、素直にレンタルサーバーに以降しようかと。
レンタルサーバー→専用サーバー→VPS→AWSやGCP→VPS→レンタルサーバー
という流れw
重い処理もしていないから、今のレンタルサーバーのスペックなら、問題なさそうだな。
・[18時39分]歴史は巡って、一巡した感じだなと。
・[22時28分]なるほど、これ、FreeBSDで、シェルがcshなのか!
bashに切り替えたw
初めて、サーバー立てたのは、FreeBSDだったなぁと。
・[23時19分]レンタルサーバーにRedmineを入れるというブログがあったので、悪戦苦闘しながらも、続くので、同じようにおいかけて行ったのだけど、、、最後にあきらめて、VPSにします!というオチで、泣けてきた(´°????????ω°????????`)
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/05/12) https://t.co/uF96hRtSia