Amazon

2016年5月26日木曜日

2016年05月25日のつぶやいたー

・[05時17分]日本でにいたら研究者は潰されるということは間違えなく証明された / 米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願 #ldnews https://t.co/YITTcCb3nN
・[06時57分]昨日の午前6時54分から0.8kg減りました!現在の体重は77.1kgです。目標体重まであと2.1kgです。 #simpleweight_jp https://t.co/fbaBewbLQt
・[11時26分]なんか最近、iPhoneのGMAILの通知が遅い気がするんだけど、きのせいか?
・[14時11分]#これなに 政治ジャーナリスト鈴木先生「選挙はだまされないでください」
・[15時35分]3Cフレームワークを予め作っておくと、だいたい困らない。逆を言うと、質問なんて、3Cフレームワークに沿って出ているようなもの。
・[15時36分]来週、AWSサミットか…。申し込みそこねたんだよな。
・[16時34分]沖縄で、米軍問題が起きると、確かに、日本政府は、毎回テンプレート化されたような、言葉を並べてるだけだから、国民への言葉はいつも同じだよなと。つまり、コピペ。そこに感情もなければ、被害意識もない。
・[16時35分]急に夕飯作れと言われ、1時間前倒しで作業を強制終了の巻
・[20時22分]毎日行う、漢字と計算という課題がある。これをずっとやっていると、とりあえずやっただけになった。要はチェックがない。新しい学年となって、漢字はすぐにこれに気がついたので、確認に付き合う。
・[20時24分]計算は、「終わった」という言葉をずっと信じてきたし、できなかったのはもう一度、できるようにと言ってきたが、わからないものは答え写しが判明。やってるところに付き合うと、数日前に答えを写した問題と類問に対し、回答できず。なるほどだな。
・[20時26分]昨年度までちゃんとやって習慣化されていたことも、スキがあればサボるスキルもあがるということだな。
・[20時27分]そんなこんなで、学校の宿題の音読は、しばらく聞こえないが、はんこはきっと押されているんだろうなと。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第7位
独習PHP 第3版 https://t.co/LATKy1weYa https://t.co/e00BcVArFi
・[23時32分]英会話売れ筋ランキング(2016/05/25) https://t.co/Z95GOhRDOB