Amazon

2016年5月15日日曜日

2016年05月14日のつぶやいたー

・[08時01分]頑張ってる選手たちを前にして胸張って言えるのか? / 東京五輪招致:2.3億円「必要額だった」竹田JOC会長 - 毎日新聞 https://t.co/QxEToKV3zE
・[08時19分]サミットの間、廃炉作業が中止するってよくわからないな。それこそ、世界に見せなきゃいけない部分だと思うが、原発輸出とか未だに頭にあると相当都合悪いんだろうな
・[08時26分]そうだよな、記載がどうこう、使った分析は返すとかじゃなくて、そもそもが、泥棒なんだよ、桝添。泥棒が、見つかったら取った分析返しますと言ってすむ話ではないのと同じ。
・[08時40分]これやってみる / Androidでのランキングの表示 https://t.co/YBjChFl9NZ
・[08時49分]昨日の午前6時57分から1.5kg減りました!現在の体重は77.4kgです。目標体重まであと2.4kgです。 #simpleweight_jp https://t.co/fbaBewbLQt
・[10時10分]まっ、どうせSNSで自慢したいだけでしょ?w
・[10時12分]結局、人の中のスネオ的要素なんだよね。
・[12時17分]3回目の夏期講習説明会。過去最高の人出という感じ。特に、お父さん率も年々上がっているね。
・[12時19分]飲食店のフランチャイズランキングのように、同じ塾で校舎別ランキングというのがあって、うちの子が通っている校舎は、かなり上位にランキングされているという話を自慢気にされたw
・[12時21分]説明会や面談やら、決まった時期に、教室内に入る機会もあるのだけど、教室の壁を見ると、「今年もやってるね!」というのが壁に貼られてる。こういうのの積み重ね。そして今年は、校舎オリジナルで取り組んでいるのがあるとのこと。
・[12時22分]校長先生が高校野球をやっていたのは知っていたが、ポジションがキャッチャーだったとは知らなかったが、この話を聞いて、なんだか納得した。
・[12時32分]ゆりかもめが一番安全だな / JR東の運転士が勤務中に"居眠り" 客が指摘 https://t.co/4tOgGYpuxh
・[12時33分]そして、でかける直前まで、やっていた作業を、忘れるとか…
・[12時41分]思い出したと思ったら、昨日、サポートに問い合わせたメールが返ってきた
・[12時44分]そういえば、塾で、(自分は既に紹介して頂いているが、)新しい理系の先生を紹介してた。その際に、「できないからと言って怒鳴ったりして、やる子は、怒鳴って叱らないと、そういう人がいなくなるとやらなくなる」という話を校長がしていた。…前任者かw
・[12時45分]叱ることよりも、考えさせる。この考え方は、私と同じなので、安心している。
・[13時20分]東京都議会は、都知事の不信任案を出すべきだよね。そして、否決されたら、議会も腐っているというのが、またよくわかると思う。
・[13時27分]「2月までに物価上昇率目標2%を達成できないのであれば、アベノミクスは失敗であったと言わざるを得ない」と言っていたが、「中国がぁ…」で、逃げたんだっけ?もっとメディアも追及していいんじゃないの?
・[15時19分]参考したサイトを見つつ、.ymlの記述間違っていないのに、なぜか出来なくて、まさかと思って、タブを削除して、スペースに変えてインデント揃えたら、うまく行ったとか?なにこれ???
・[15時20分]4スペースとか8スペース分空いていたら、タブだと思うのが、世の常じゃないのかよ???
・[15時55分]redmine卒業しようかと… / 長く使えるプロジェクト管理ツール厳選レポート2016 https://t.co/sWMCay6dw3
・[16時51分]WriteかTrelloで当方も悩む…。どちらも無料だから、両方使ってみるか / 【プロジェクト管理】RedmineからWrikeへ https://t.co/MSzajNC8QT
・[16時52分]Redmineからの移行ツールがあれば、さくっと決められるのだが。
・[21時24分]Nozbe良さそうだなぁと思ったが、無料プランはなかった(´°????????ω°????????`)
【Others】人気タスクツール「Trello」を試したけど「Nozbe」の方が使いやすかった理由 | ウェビンブログ https://t.co/7ca0QPvbFz
・[21時24分]「自分自身とミーティングしましょう!」
・[21時25分]今のところ、Wrikeだなぁと。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第10位
CD付 ネイティブなら日本のきちんとした表現をこう言う 英会話きちんとフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ) https://t.co/w9LEwrUdZ7 https://t.co/BxCRPjXqnm
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/05/14) https://t.co/XwuWXc95ln