Amazon

2016年5月16日月曜日

2016年05月15日のつぶやいたー

・[08時43分]まぁ、オリンピックの最高のおもてなしは、多額の賄賂だと言うのがよくわかった
・[13時24分]うん、もうWordPressもやめて、bootstrapにしようかと思う。更新頻度が高いわけじゃないし。
・[13時27分]では、Dreamweaverを久々に立ち上げる。CS6だがw
・[21時03分]このVPSサーバー登録したのは、小学校の入学式の時だった記憶がある。ハード的なメンテは何度かあった記憶はあるが、トラブルもなく運用できてよかったなと。あの頃とは比べ物にならないくらい、クラウドサービスが発展してくれて、VPSも小さくて澄むので、小さいやつに変更する。
・[21時56分]ネットの反応がどうだとか、視聴率がどうだとか、人様のご意見なんぞ、大して重要でないと思うんだけど。
視聴者が面白いと思うのならそれでいいと思うんだけどね。
人のことと、数字を気にしすぎ…。
・[21時57分]まぁ、面白いと思ったものでも、視聴率が悪くて、打ち切られるのは嫌だけど
・[22時00分]そういえば、昨日、塾の校長の話を聞いていた際に、配布されたものにない情報をしゃべってくれたので、すかさずメモを取ったのだけど、同じことをしていた親御さんが何人かいたようで、話がすべて終わった頃に、ポツリと、「子どもたちの親御さんのメモの取り方を見ても…」みたいなことを言っていた。
・[22時01分]たぶん、保護者が座っていても、校長には、子どもの顔が見えてるから、この親にしてこの子ありみたいに思っているんだろうなぁとw
・[22時21分]CentOS7にして、systemctlというコマンドを覚えた。/etc/rc.d/init.d/xxxみたいな長いのを今までは打っていたから、楽ではあるが、まぁ、何かいじらない限り打たないコマンドだな。
・[22時23分]こうやって、人のせいにすることで、解決してきた人生なんだろうなぁと / 「責任逃れ」で自ら墓穴 囁かれ始めた"ポスト舛添"の名前 https://t.co/zv8L9t1V4T #日刊ゲンダイDIGITAL
・[22時31分]アホノミクスの失敗を認めさせないと、この上昇止まらず、このまま続くと思う。 / 東京新聞:エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず:経済(TOKYO Web) https://t.co/vHaGzme6Q8
・[22時40分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第2位
スッキリわかる Java入門 実践編 第2版 (スッキリシリーズ) https://t.co/cBLvrfmYRJ https://t.co/9GZON7vXcR
・[23時05分]Kindle本を貸し出す図書館があったら良いと思った。本に対するオーナーアカウントは図書館で、それを貸し出す形か。kindle 出ないにしろ、デジタル本を貸し出すという発想はまだないと思った
・[23時32分]英会話本の売れ筋ランキング第3位
CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ) https://t.co/DS04fE1QlH https://t.co/MbVWOyQaYB