Amazon

2010年9月18日土曜日

野球日記9/18練習試合「立ち上がりは大切ね」

以前、フルタの方程式でも言っていたが、野球で一番動くのは初回。
初回をしっかり守り、先制点を入れるというのが理想形。
一回の表の敵の攻撃では、二三塁のピンチも0で切り抜け、その裏に3点先取。
ぼくも、ツーベースを打って出塁。
その後も点を入れて行き、5-2となり最後は、12-5の大勝。
自分的には、クリーンヒットは、初回のツーベースだけで、ミスショット連発しちゃいましたが、相手エラーや野選で、なんだかんだで得点には貢献できたかと。
今日のピッチャーは、ゆるゆる系ピッチャーだったので、一打席目は一番重いバットで、ヒットになりましたが、2打席目以降は、普段使っているバットに変えたのだけど、いい結果でなかったなぁ。
やはり、ゆるゆるピッチャーには、自分の場合は、重いバットの方がいいのかなと。
あと、今日もマスクかぶりましたけど、中盤以降に相手に連打を打たれたのがちょっと痛かった。
いろいろ試しながら軌道修正しているつもりなのだが、タイミングがあってしまっていたなぁ。
高橋よしのりとかの投球術を観てみようかなと。