Amazon

2010年9月4日土曜日

野球日記9/4「ご近所への声かけ」

今日も暑かった。
「裏レン」なる練習会に誘われ喜んで参加。
(裏なので詳細は伏せます…笑)
内容としては、バッターありランナーありの実践練習をひたすら2時間。
不慣れな、ライトやセカンドを守る。
周りを守る人もシャッフルで決まったので、当然初めて。
この周りのいろんな人が、ピッチャーの投球間に声をかけてくれた。
状況に応じ、確認事項をちゃんと確認して、意思の統一をしておかないとねということを改めて感じました。
バッティングは、ライト前にひとつヒットありましたが、あとはダメだったなぁ。

そして、15時まで「裏レン」をしたら、速攻移動して、地元チームの練習に参加。
30分ぐらい遅れての参加でしたが、腰を痛めた人が、内外野のノック時にキャッチャーをやってくれたので、ファーストに入って受けました。
ダブルプレイやカットプレイで、スローイングがたくさんできて、ちょっとうれしかった。
ノックの時、キャッチャーやってると、スローイングってあまりないので。
(時々、キャッチャーゴロとかホームゲッツーをやるぐらいだから)
バッティング練習は、センターにひとつヒット。
あとは、ダメだなぁ。
インコースを三塁線にファールしたのだけど、あれを右中間に打ちたいな。
腰のキレ、腰のキレ、、、。