Amazon

2010年9月22日水曜日

Zinnia

以前、某ナウプロさんのiPhoneアプリで、文字認識を行っているものがあって、どうやっているんだろう?と思ったら、パナソニック社製の楽ひらを使っていた。
そういえば、DSで漢字ソフトを出していましたね。
DSで、このエンジンを使うとなるとわかるけど、数百円のアプリで、このエンジンを使った場合、使用料はどうなるんだろう?
iPhoneアプリだと、そもそもが安いのかなぁ?
なとど思いつつも、楽ひらのページを見る限り、値段の書いてないすし屋のように、価格は問い合わせろという感じなので、われわれには手は届かないな(笑)

ということを以前思って、手書きアプリについては、見送ったのだけど、オープンソースで、Zinniaなるものがあることを知る。
iPhoneでの使い方が、いまいちよくわからないけど、これが使えるとなると、やれることが増えるなぁ。

それにしても、手書き入力というと、大学のころ、うちの研究室では、(パナ社ではない)某社と組んで、やってたなぁ。ぼくは関係なかったけど。
あれってどうなったんだろう?(笑)