Amazon

2010年9月26日日曜日

野球日記9/26練習「2日連続は無駄な動きがなくなる?」

今朝は9時から、クラッチに参加。
この日程は、間近で決まったこともあり、参加者も少なめ(と言っても、13人ぐらいかな)
練習も、いつもの練習プラス頭を使う練習。
いやぁ、参考になります。
ここん所、涼しくなり、だいたい夏場と同じメニューをこなしているんだけど、疲れの残り方が違って、疲れなくなりました。
練習に慣れたことと、体力がついたのと、暑さの差ですかね。
とは言っても、昨日の疲れが全くないわけではないのだけど、そのおかげからか、今日は、結構ミスを減らせました。
一応、練習前の自己テーマは、
・左足を前
・下から上
を意識していたのがよかったかな。
左足を前にして捕ると、腰のキレがよくなりますね。
腰のキレがよくなると、スローイングがよくなる。

次回は、走りながらのキャッチで、捕球率を上げたいな。