Amazon

2010年9月6日月曜日

プログラマー“まだまだ”現役続行

こんな本が発売されました。
プログラマー“まだまだ”現役続行

プログラマー“まだまだ”現役続行

価格:1,764円(税込、送料別)


著者は、プログラムを作る楽しさを知っているんだろうな。

この現役続行というのは、プログラマーに限らず、モノを作るということに通じることなのだろうけど、その昔、某社時代には、上司の目ばかり気にする人がいて、嫌だったなぁ(笑)
まぁ、これも、その人が失敗したときの保険みたいなもので、上司の言うとおりにしてダメだったと、上司の上司に言って上に上がるという、上司踏み台みたいなやり方のようなのだけど、その人とは、見事に波長が合わなかったなぁ。
そんな小さいことを考えている暇あったら、上司の顔じゃなくて、ユーザーの顔を見ろ!って、いつも思ってたなぁ。
小さい奴は、嫌いだ(笑)