Amazon

2010年9月25日土曜日

野球日記9/25練習「走って投げて、ついでに捕る」

今日は11時からホンマーズの練習に参加して、13時からクラッチに行くという、強行日程を組んだのですが、光が丘、高野台とも終日、雨によるグラウンド不良で中止に。
天気がいいのに野球ができない土曜日かよと思っていたら、なんと、クラッチさん学田公園を急遽抑えてくれて、連絡をいただき、喜んで参加。
急遽の場所変更にもかかわらず、20名前後来て、練習も盛り上がる。
今日のテーマは、前に出たときに、低く入ってみるだったのだけど、踏ん張る分、ももにきますね。
練習後、走って投げて、その間についでに捕るという会話がうまい人たちから聞こえた。
つまり、最初から投げる先を考えて捕球しないと、無駄な動作が出るということのようだ。
流れるような動作は、この捕ることを忘れる感覚なのだろうな。
まだまだ先は長いな。

さぁ、明日も頑張ろう!