Amazon

2010年9月27日月曜日

おもちゃ屋にないゲーム機

そもそも、テレビゲーム機(大人がメインターゲットのPS3とか)が、こどものおもちゃなのか?という話になってしまうので、そのへんは置いておいて…。

昨日、PCデポに行ったら、店頭iPhoneでひたすらゲームをやっていたクソガキがいた。
そうだよ、iPhoneは、おもちゃじゃないから、おもちゃ屋にはないんだよ。
まぁ、最近では、町のおもちゃ屋から、テレビゲームそのものが消えている感じがするけど。
そのへんは、量販店に価格で競争できないとか、高いとか、ソフトの数がたくさんありすぎるからとかなんだろうなぁ。
我が家の娘5歳も、iPod Touchを巧みに操る姿を見ると、DSの時も思ったけど、画面をタッチするというユーザーインターフェースって、直感でできるから、素晴らしいと改めて思う。

店頭iPhoneで遊んでいた、クソガキどもも、そのうち、スマートフォンの普及率があがると、そっちに流れるんだろうな。
彼らもきっと、DSやPSPを所有していて、周りの子たちもそれで遊んでいるんだろうけど、魅力的に映るんだろうなぁ?
どうするよ、任天堂!?