Amazon

2010年9月20日月曜日

野球日記9/20練習「イレギュラー…」

11時から赤塚公園で、2時間ノック練習してきました。
だいぶ涼しくなったけど、体を動かせば暑い暑い。

今日は、イレギュラーでバウンドが変わり、もう一丁!のおかわりループではまってしまいました…。
なので、休憩時間に、一緒に守っていた人が、整備してくれて、後半は楽になりました。
突っ込む勢いが足りないのと、左右の強い打球の処理に課題が残ったなぁ。
どっちももうちょっとだと思うんだけど。
前回から間が開いた(と言っても3週間ぶり)のノック練習なので、いいイメージも忘れてしまっていました。
イメージは大切だね。
スローはいい感じだったな。
キャッチしてスローは、やはり体(腰)のキレだね。
この夏、このノックで、このキレとやらの意味がわかった気がする。
ありがたや、ありがたや(笑)