Amazon

2015年10月3日土曜日

2015年10月02日のつぶやいたー

・[09時15分]7時前から学校から通常授業ですというメールが届いていたが、自宅待機になっている人がいるから、そんなニュースを見て、学校に連絡してくる親がいるんだろうな。
テレビで起きてること>目の前のこと
って感じか。自分で外に出てみれば、問題ないのがわかるのにね。
・[09時16分]今年は、そんなメールが頻繁に来る。新一年の親御さんとか転校生とかかな…。
・[10時24分]今日のアポ、「部活動のノリで開発を…」と言われ、この人とはできないなと一蹴した。そもそもだ、

部活動ナメんな!!
・[10時25分]そこじゃないな。20代とお若い方だから、仕方ないのだろうけど、アプリ開発者も結構ナメられたものだなと。
・[10時27分]部活動=和気藹々、楽しくみたいなイメージなのかな?そんな部活動経験したことないが、楽しくやりたいというのならそこは同意できないわけではないが、そもそも用意するものが用意できないのに、仕事依頼はないだろう???
・[10時28分]プロフィール見ると、会社員経験がなし、もしくは、別業種って感じか。
それでも、人づてでここまで辿り着いてしまうのは、厄介な世の中だなと。
・[10時30分]そんなこんなで、組み立て式パソコンデスクを破棄しようかと思ってる。
・[10時33分]以前は、フリーな同じチームの子を教えるため、自宅の仕事部屋で、ディスクトップパソコン並べて作業していた時期もあったのだけど、働き方とか色々考えると、もう必要ないなと。
・[10時34分]幼児時代には、子どもの勉強机にもなっていたけど。それも必要ないし。うん、破棄しよう…
・[10時36分]エコリングさんは、さすがに、買い取ってくれないか…。
・[11時03分]江戸文化が栄えた理由に"戦"がなかったことが要因として考えられるそうだ。つまり、軍事費が文化に行ったんだろうな。また、治水事業も徳川幕府はやっていたなぁという印象がある。災害から人間の生命・財産・生活を防御するために行う事業をちゃんとやっていた。
・[11時04分]江戸時代に戻れとは言わないが、江戸時代から学ぶことも多々あるなぁと。大きな自然災害が起きようがお構いなしに、海外に行き、税金ばらまいてくる首相を見ると特にね。
・[11時06分]インドネシアの高速鉄道も、日本は、ODAでね…。あと、中国の高速鉄道技術は、日本の技術がたくさん使われていて、よそには出さないというのがあるらしいのだけど、そのへん国際司法なんじゃないのかなぁ?
・[11時57分]構築した業者どこだ?NとかHとかFとかかな? / 電子公文書システム、使用は容量の5% 国立公文書館:朝日新聞デジタル http://t.co/h0HGL9dLxf
・[15時00分]今日遊びに来たのは、夏休みの自由研究を2つもやっていた子。その内1つは手芸で、「大変だったでしょう。すごいね」と褒めたら、「もうぶっ壊れた!」と。
・[15時03分]なわとび大会の案内をもらってきたら、漢字検定はまだか?と聞いたら、まだ紙来ないとのこと。その後、二人で漢検について話をしていた。そういえば、去年、この子と受験したんだったな。
・[15時05分]来月で、塾でやっている漢字も、学年の課程も終わるので、調度良い。去年は12ヶ月かけてやっていたので、家庭学習でこなしたけど。
・[15時07分]もうねぇ、マイナンバーもApple IDいいのではないだろうか?w
・[15時07分]たぶん、セキュリティ的には、そっちの方が安全のような気もする。
・[15時26分]そういえば、今日来た子は、キラ☆キラちゃんを嫌っているのか、以前夏休み前に、キラ☆キラちゃんとケンカしたときには遊びに来ていたが、キラ☆キラちゃんと仲直りしてからは、しばらく見ていなかったが、また、キラ☆キラちゃんとケンカするとこの子と遊ぶとか。色々ありそうだな。
・[15時28分]あっ、夏休み明けに3人で宿題やってた気がするが、キラ☆キラちゃんはかなりバカにされていたから、やはりそういうことだろう。そういえば、夏休み終わりのラジオ体操の時に、「○○に、キラ☆キラちゃんと仲直りしたのバレたらどうしよう…」とか言っていたし。
・[15時30分]こっちを立てればあっちが立たず…って感じなんだろうなぁ。JSも大変だなと。
・[15時33分]そんな国となんで国交しているのだろうか? / 日本「朝鮮半島有事のときは、日本人を救出させてほしい」 → 韓国「拒否」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Bm4mpQnRll
・[15時37分]「そもそも国民に主権があることがおかしい」などという西田昌司・自民党副幹事長の発言をみてると、議員もある程度の試験を行なった方がいいんじゃないのか?
・[16時37分]久々の、、、PhysicsEditor。
、、、色々忘れてる(T_T)
・[20時27分]開発者様から、「俺が助けてやろうか?」と英語で、リプもらうとか
・[22時01分]よしっ、昔書いたソース持ってきて(と言っても、3.3ぐらいのときのもの)、動画確認。コンパイルエラーなんぞになったが、ネームスペース変更して、まぁ、思惑通り。