Amazon

2015年10月6日火曜日

2015年10月05日のつぶやいたー

・[08時13分]思い出つくりかな… / イチロー「ショックでしたね」最速90マイル届かず http://t.co/URZGKgLe3Z
・[08時48分]今日は、やっと眼科に行ける!
・[13時17分]イオンに行ったら、ヤクルト優勝セールしてた http://t.co/oaQT1FI3hM
・[13時27分]幼児からの周りに合わせろ教育。自分のようにある時期から、それができなくなると、アウトローと呼ばれるわけですね。
・[13時27分]あっ、日本では
・[13時29分]TPPも、周りに合わせろ的な(ry
・[20時27分]自分の眼科に、子どもも連れて行き、視力検査させてもらったら、0.2と0.3だった。4月の検査では問題なかったのだけど、急激に来た。先生によると、成長が急に来ると、悪くなるものも急に来るらしい。
・[20時31分]しかし、天気も良い週明けだからなのか、眼科ものすごい人だった。12時ぐらいまで待合室は一杯だった。行く途中、赤信号を平気でわたるばあさん、赤信号中の横断歩道の真ん中に立ち写真を撮っているじいさん、歩行者天国でやってください!
・[20時33分]「図書館に行かないと行けない」と言われ、図書館に行くも練馬区の図書館は休館日。しょうがないから、成増まで行ったよ。昨日、行ってくれよ…
・[20時45分]「私はもう帰りますから」と先日日本の大臣は言っていたが… / Reading:TPP交渉 閣僚会合で大筋合意 NHKニュース http://t.co/h3WVEKgNKY
・[21時09分]そういえば今日公園周辺を自転車で走って、「秋だねぇ」と言っていた / 季節を感じる体験が底力に? 中学受験のプロが語る小4秋の学習法 http://t.co/4oigtItWpv
・[21時56分]学校で生き物の版画をやるそうで、「やるなら好きなものやりな」と言ったら、迷わず、「エビ」と決まった!食べることを言ったつもりはなかったのだが…。
・[21時58分]自分なら、パンダを勧めるけど。あと白くまとか。でも、「エビ」と決まったので、調理前のエビをほってもらいたなと思いつつ、エビの天ぷら食べる姿を見て思いました…。
・[22時02分]今日は、塾の宿題の、表とベン図に付き合ったが、余計なことは書かれていない与えられた文字情報を、整理して、表に導き出せる問題。必要な計算は、足し算と引き算だけ。今回は、捨てる情報はなかったけど、取捨選択能力はつけるのに良い問題だなと。
・[22時10分]本人の図書館カードが限度となり、私のを使って借りていた本の中にこの本発見した。 / せんそうってなんだったの?: ほんとうにあった4つのお話 (語りつぎお話絵本) http://t.co/oL9l61jZ2i
・[22時11分]シュプレヒコール効果か?w
・[22時25分]わかった。JKのスカートはタイとスカートにすれば、盗撮や覗く奴減るんじゃないだろうか?固定概念を覆せっ