Amazon

2015年10月22日木曜日

2015年10月21日のつぶやいたー

・[00時21分]バイリンガール、結婚おめでとうございます
・[08時59分]Adobe Stock、そそるなぁ…。
・[10時06分]園児が、畑で働いている。楽しそうだ https://t.co/vE8kw2zBBe
・[13時39分]今年となりのクラスに転向してきた韓国出身の子に、「明日遊べる?」と誘っていたのだけど、おかあさんの電話番号が書かれた紙を持って帰宅。早速電話して、子どもたち同士で電話するも話が日本語が通じないようで、その子がお母さんを呼んで、うちの子と片言の日本語で会話して、その子に通訳してた。
・[13時41分]子どもたちの共通言語は、日本語か英語。その子は、日本語よりも英語が得意だから、先生もその子には、英語で教えてるとか。なかなか大変だなぁ。でも、そうやって遊んでいるうちに、日本語覚えちゃうんだろうな。
・[13時43分]手芸クラブのお友だちたちは、お友だちの誕生日プレゼント制作らしい。
・[14時03分]駐車場から、なわとびやりながら奇声あげている子がいるなぁと見ると、、、キラ☆キラちゃんの弟だったw
・[14時04分]騒ぐといえば、昨日、夕べの鐘が鳴っても、マンションのエントランスで騒いでいる3年生女子たちがいて、先生に叱られているところにうちの子が帰宅したようだ。先生もご苦労だなぁと。
・[14時06分]夕べの鐘4時半、学校で遊んで良い時間4時45分。下校時刻まで学校で遊び、ランドセル背負って帰ってきたうちの子は、何も言われなかったようだから、セーフなんだろうな。
・[14時06分]帰宅時間ではなくて、他人の敷地内で、騒いでいるのが問題だったのかもね。
・[14時25分]ランニングしていると、ふくらはぎサポーターしている走っている人を見るけど、自分がふくらはぎ2度痛めたことで、重要性がわかってきた。テーピング効果みたいな感じで、アシストするって感じかなと。
・[14時26分]あのランニングタイツ?(スパッツ?)も、実は、高機能なんだということがわかった。自分は、マラソンに出るわけではないから、そこまでは要らないが。
・[15時06分]ゆれてんじゃねぇかよ
・[15時40分]親の経験が足枷になるケース→「問題の解き方も昔と変わっており、お子さまが入試で立ち向かう問題は、大卒のご両親でも簡単に解くことができないほどです。このように、大きく事情が変わっていますから、ご自身の経験を頼りにサポートしたり声かけをするのは非常に危険なのです。」
・[17時48分]結局、手芸クラブの子たちは来たみたいだ。キラ☆キラちゃんが来ないからか?wあの子たちはうちの子と遊びたいようだが、キラ☆キラちゃんはたぶんうちの子と遊ぶと、DQNな親に、比べられるから嫌になってきたんじゃないかと想像中。
・[17時52分]親だけでなく先生もだな。同じようなことやって遊んだりしてるけど、結局のところ、違いは、宿題をやるかやらないかだと思う。
日々の小さな宿題でも、日々やってるのと、そうじゃないのでは、雲泥の差。
・[17時54分]で、「ちゃんとやりなよ」的なことをうちの子に言われたら、親、先生、友達と三方を塞がれてしまうわけだ。
・[21時04分]こういった場所に子連れで行くことが実は大切ですよね。 / 11ヶ月☆ https://t.co/G73sIoUedX
・[21時07分]「なるべく親の考え方を押し付けずに、子どもの考えを引き出すようにするとよいでしょう。今の時期、考える力こそ伸ばしていきたい力です。」 / 中学年の中学受験準備、「考える力」を養う親子の対話とは? https://t.co/1h92wYyrYD
・[21時50分]何で、日本政府が、携帯料金に文句言うのか?自由価格設定だろ?ライトユーザーがヘビーユーザーの分も支払っている形だから?新しい端末を買う人の方が優遇されるから?それが嫌だったら、自分みたいに、格安SIMに乗り換えれば良い話であって、日本政府がしゃしゃり出てくる話ではないと思う。
・[21時51分]だったら、携帯電話の通信インフラをやっているところは、端末を売ってはいけないとすれば、すべて解決〜!!
・[21時52分]日曜日に、子どもとバック・トゥ・ザ・フューチャー観ようかなぁ〜。