Amazon

2015年10月16日金曜日

2015年10月15日のつぶやいたー

・[07時51分]自分が首相の時に国民の声を聞こうとしなかった人がねぇ…。 / 野田前首相、サングラス姿で安保関連法反対デモ視察 http://t.co/PwJ7k0FxVI
・[08時48分]アウトプットには、やはりインプット量だよな。 #jwave
・[10時16分]塾のテストでは、計算問題をまず落とさないのだが、学校のテスト、5個ぐらい間違えていた。同じような問題を数ヶ月前にやってできているから問題ないだろうと思っていて、今回もその復習だなと気にしていなかったけど、苦手なやる気のない先生ではやる気もでないのだろうか?w
・[10時17分]なんで間違えたかは、聞かなくてもわかっていそうだから、何も言わないが、復習プリントにちょっとずつ入れてみようかと。
・[10時30分]そうか、昨日の担任の先生が、「良い子と遊びなさい」はきっと、この算数のテストを気にしていたのかな?と。確かに、キラ☆キラちゃんと遊ぶときは、帰ってから、宿題するけど、良い子たちは、一緒に宿題やってから遊ぶもんな。同じぐらいの学力の子たちと楽しく宿題やれれば良いよね。
・[10時31分]水道管の"管"という字がわからなくて、みんなで悩んだとか言ってたし。
・[11時18分]また、「LINEいじめ」がトレンド入りか…。無法地帯だもんな。つくづく、モバゲーは(イイか悪いかは別として)監視していたから、中高生にたくさん使われてもそういう問題でなかったもんな。
・[11時22分]LINEいじめは大人でもあるわけだし、毎度書くけど、小学校で、インターネットの使い方授業をやる前に、親にも受けさせた方が良い。
・[11時23分]←インターネット前には、夜中にテレホーダイでパソコン通信やっていた世代…。
・[11時24分]ちょっと、近所(でもないか…)本屋に行ってみよう。インプット作業…。
・[12時56分]成増の工学書がある本屋まで。棚の隙間が以前よりも広くなっていて、以前近所で経験した本屋が潰れる前って感じ。また、アコレになるパターンか!?まだ潰れると聞いたわけではないが…。
・[13時00分]Appleのキーボードのデザイン変わるのかな?どうせなら、MagicPad付きにして、電池2個が良いのだが。もちろん、充電式になってくれたら、うれしいのだが。
・[13時44分]結局のところ、こういう知事を選んでしまったことが問題だなと / 「事故なら日本の原子力政策終わる」 川内再稼働に知事:朝日新聞デジタル http://t.co/aQxqCYgcFZ
・[15時12分]試したかったGCMがまとめられたので試した。 / iOS で GCM(Google Cloud Messaging)のプッシュ通知を試す(後編) - Intelligent Technology's Technical Blog http://t.co/mtL2RXIzwz
・[16時45分]下着泥棒大臣…。公費でSMバーもひどいが、犯罪者じゃん!
・[20時42分]やんわりと、「あの算数のテスト、前やった宿題だよな。じゃあ、テスト前に宿題になるドリルやったらどうか?」と相談して、「そうする」ことに。できなかったことを責めるWhyではなく、どうすればできるかを相談する、Howへ。
・[20時44分]と一件落着かと思いきや、、、ダラダラとやる宿題の姿を見て、「だから身につかない」と叱ったら、集中して3倍速でやり終えてた。しかも全問正解で。
・[20時46分]あの集中力は、塾の自習室で勉強した時に、身についたものだと思われる。塾の先生も、自習室での自習の姿に、「集中してできている」と言っていた。
・[20時48分]明日で1学期終わり。代表委員も交代するようだ。今まで、「キラ☆キラちゃんと遊ぶから」と言って、立候補しなかったから、「やってみたい」と言っていた。やりたいんだったらやっとけw
・[21時00分]憲法違反だぁ?そんなの解釈でどうにでもなるって日本政府が言ってたよ / ももクロの「男性限定ライブ」が波紋ーー「憲法違反の可能性あり」と弁護士が指摘 http://t.co/Ym02rCIZJv
・[21時32分]オリエンテーリングin石神井が気になります
・[21時53分]ココ一週間ほど、ふくらはぎに湿布貼り続けたら、だいぶ良くなった。階段を降るときにちょっと痛いが、週末ぐらいには、走れそうな予感。
・[22時07分]下着泥棒大臣の次は、ヤクザとカネ大臣か… / 日刊ゲンダイ|早くも疑惑まみれ 森山農相を追い詰める「ヤクザ」と「カネ」 http://t.co/bnQtg1roK5