Amazon

2015年10月18日日曜日

2015年10月17日のつぶやいたー

・[11時52分]塾の保護者会へ。今回は見事にお母さんだらけだった。と言っても、座って話を聞いていればオッケーなので問題はない。でも、今日は、6年生になったときに、これが5分でできる状態になってもらいたいと、5分ほど国語の授業を受けた!面白かった。
・[11時55分]中学受験を経験した子とそうじゃない子の違いはよく聞くけど、勉強にかぎらず、要は、小学生の時に、自分のやる気スイッチを入れる経験をできたかどうかなんだろうな。しかもそのスイッチは単発ではなくて継続が求められるもの。
・[13時55分]土曜だというのに、隣の糞ガキのいつもの早朝からの悲鳴により起こされ、昼寝して補完した。
・[13時56分]出かけるときには、その隣の1年生の女の子がしくしく泣いているのが聞こえた。そんな泣き声も、あの悲鳴を毎日のように聞いていると、可愛いものだと思ってしまう。
・[17時14分]昨日から、ずっ〜と、Error loading apple credentials from fileというエラーに悩まされていて、ググると、英語で質問している人がいて、p12ファイルの作り方が悪いとしかアンサーがなくて、あとはファイル名に日本語はダメというもの。
・[17時15分]何度やってもうまく行かず、昨日は諦めたが、CertificateSigningRequest.certSigningRequestファイル内の名前が、日本語であることに気付き、修正したら、うまく行った!
日本語め…。
・[17時43分]amazon snsのテストがようやくできた。
・[18時26分]appC Cloudの方が簡単だな…。
・[18時34分]なるほど、これで行ける / Amazon SNSでリモート通知(Push通知)をおこなう[AWS SDK for PHP][iOS] http://t.co/0sC6zZrUF7 #Zenback
・[18時45分]なるほど、キモは、デバイストークンの取得か。
・[20時45分]明日からイオンで、ヤクルトのセールまたやるのかな?
・[21時11分]クライマックスシリーズの存在意味とは?w
・[22時00分]さて、掟上の見逃し配信見よっと。
・[23時26分]友達が漢検3級を受験するらしい。ちらっと問題をみたが、普通の小学生の語彙力ではないな。学校でやるような漢字そのものを暗記させる学習方法ではなく、塾でやるような短文で覚えるやり方なんだろうな。
・[23時32分]明日は、練馬アニメカーニバルか。それより、走りたいw