Amazon

2015年10月23日金曜日

2015年10月22日のつぶやいたー

・[09時44分]ホワイトボード学習法を始めた。ノートに書くと考えている途中がわからないため、結果だけみて判断してしまいがちで、同じわからないでも、まったくわからないのか、あとすこしなのかが判断できないが、ホワイトボード使うと、この考えている途中も見えてどこでつまずいているのかがわかってとても良い
・[09時45分]ポイントとなるところには、「どうしてそうなった?」と突っ込んで、説明してもらうことができる。
・[13時50分]塾は2月から新学年。来年度は1日増えるのだけど、その日はピアノがある。内容も理系演習。「既に通っている方にはこちらを」と校長。「難しいようであればご相談ください」と言われたので、先日、説明会のあと、「その日は…」と話を振ると、「基本は他の日なのでそれが来れれば大丈夫です。」と。
・[13時57分]演習の大切さもわかるけど、ピアノの方が、今の時期は大切だと思ってきたので、理系演習なしで行こうかと。紙の中の"できた"よりも、実体験の"できた"を。
・[21時18分]うちの子がやってる友達との交換ノート。2冊あって、それぞれ交換している相手が違う。一冊は4人で回しているが頻繁に回ってくる。もう一冊は、久しく書いている姿見ていないなぁと思ったら、今日回ってきた。日付をみたら、実に前回は5月だったとのこと。「この子、やばい」と言ったのが、、、
・[21時19分]だれだれはの"は"が、"わ"になっていた!そういえば、この子、最近、キラ☆キラちゃんと遊んでいるから、伝染したな!
・[21時21分]キラ☆キラちゃんと言えば、ちょっと前に、ピアノ習うだの、英語習うだの言っていたので、「英語習っているのか?」とうちの子に聞くと、やはり習ってなかった。自分がやりたいではなくて、誰かとやりたいという典型的なパターンだなと。
・[21時23分]そして、今日はキラ☆キラちゃんと帰ってきたみたいだが、下校時には、同じクラスのキラ☆キラちゃんと同じくもんに通ってる同じクラスの子がちょうど帰宅中だったとか。足取りの違いが、感じるw
・[21時25分]そんなこんなで、4ヶ月連続提出できた。来月もとか思いつつ、過去のものを、バージョンアップ…。
・[21時30分]がんばります! / hotman23さんはドラフト7位で中日に指名されました。契約金は10万円で年俸は365万円、コミュ力を評価されての指名です。 https://t.co/PGMp0Z2VpO
・[22時22分]phpで、Twitter API叩いて、cronで回して、自動リツィートできた。
でも、自動ふぁぼができていない。何か間違えたな…。
・[22時39分]自動ふぁぼもできたが、自分のツィートまで、ふぁぼってる(T_T)