Amazon

2015年10月1日木曜日

2015年09月30日のつぶやいたー

・[08時46分]そうだよ、別所さんの言うとおり、ドローン開放区を作ってトライ&エラーをして、法整備していくべきだよ #jwave
・[08時46分]高齢化社会で、ドローン=危険なもので、終わらせてはいけない。 #jwave
・[09時17分]西村先生「『テストでさっぱりわからない問題があったら、なんでもいいから答えを書いておきなさい』は、決していいことではありません。」…なるほど。
・[09時20分]以前は、わからない問題は、選択問題でも空白で、「書いたところは全部正解だった」みたいなことを言っていたけど、少しは抵抗するようになった。完全にわからないところは、こちらが言うまでもなく、書けないから空白だけど。
・[09時22分]先日書いた、ホワイトボードで計算だけど、大きめな紙を使うことで、ホワイトボードがなくても行ける気がする。これでやってみる。
・[09時40分]その昔、お土産で頂いた、ユナイテッドのポールペン。書き味が、万年筆のようで好きでしたが、そろそろ、インク切れです。使い果たしました。 http://t.co/BnTtv9uKfu
・[09時42分]Amazon(Android)の開発者サポートに、昨夜(日本語で)メール送っておいたら、先ほど、メールが送られてきて、無事解決。48時間以内を目標にとあったが、12時間も経っていない。素晴らしい。
・[09時43分]まずは自分の選挙区の議員さんから処罰していきましょう。 / 日刊ゲンダイ|中野晃一上智大教授「政治家が暴走すれば主権者が処罰する」 http://t.co/iL2MYNnEeH
・[09時49分]マイナンバーは、個人が12桁、法人が13桁か…。
・[10時22分]学校公開時、担任の先生が、間違ったことを言って、クスクス笑った子たちに、「明日は我が身だよ」と言っていて、日常的に言ってるんだろうなと思っていたが、後日、塾に遅刻した際に、「明日は我が身だねぇ」とつぶやいたら、「明日は我が身ってどういう意味?」と聞かれたら説明しておたい。
・[10時24分]こういう時に使う言葉というのはわかっても、正しく理解しないと、昨日の朝、林先生が言っていたみたいに、「遺憾の意」の使い方がおかしくなって、怒っている時に使う言葉と間違えたりするわけです。
・[10時29分]5も6も後継機が出るのか!やすければテスト機入りなのだが / 「Nexus 5X」「Nexus 6P」徹底解説、ついにauのプラチナバンドLTEに対応 | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/GzQKNTImS5 http://t.co/GzQKNTImS5
・[11時20分]茂木健一郎さん、「算数好きは伝染します。クラスにいる算数好きな子と仲良くなるといいですよ。」
これ、逆もまた真なりで、算数嫌いは伝染するんだよね。だから、ワクチンを打つ。
・[11時28分]海外から聞こえる、"Fukushima never again"の声。なぜ、そのFukushimaがある日本で火山が噴火しようが再稼働しているのだろうか? / 原子力産業界の崩壊が始まった!西側先進各国.後篇 | 星の金貨プロジェクト http://t.co/Sc8c091seN
・[12時09分]石井みどりは、4億も汚い金を用意できるのか!さすが、自民党副幹事長だ
・[13時00分]菅の言うところの子ども産んで国益だなと。 / [「母子手帳」に、たくさんの広告がついてきた…(完)] http://t.co/iS4bZ0mst7
・[13時23分]今朝、別所さんのラジオに出演されていた、宅配ドローン活用のMIKAWAYA21のWEBサイトを確認done http://t.co/SLy4M8Sdvd
・[13時46分]近所の郵便局の壁に駐車禁止の紙が貼られていた。中に入ると、駐車場ないから徒歩や自転車で来てねと張り紙。歩道に乗り上げて停まっている車はよく見るが、近隣スーパーに停めてくる人もいるようだ。今までは問題なかったけど、スーパーに人が集まってきて、駐車場も限られているからなぁ…
・[13時50分]Amazonが買収したTwitch、、、当方には、今のところ関係ないw
・[14時42分]土曜日に、キラ☆キラちゃんとケンカして、誰と遊ぶか楽しみだったのだけど、ちゃんと宿題持参で遊びに行った。この子たちは、宿題やってから遊ぶというのができている子たち。夏休みの時なんか、「自由研究やるかた遊べない」と言っていたし、やるべきことの優先順位ができているんだろうな。
・[14時44分]その輪の中に、キラ☆キラちゃんがいた時は、、、みんなが宿題やる中、一人だけ遊んでいて、たまぁに宿題持ってきたかと思いきや、みんながとっくに終わって遊びだしても、一人解けなくて、「教えて」(つまり写させて)を連発してたなと。
・[14時49分]まぁ、そんなことを、「算数好きは伝染する」で思い出した。
・[15時16分]私がAさんを知っている、BさんがAさんを知っている、CさんがBさんを知っているッて感じの流れで、問い合わせが着た。
基本、「一見さんお断り」してたりするのだけど、これは一見さんではないから、返事書いた。
・[15時20分]Cさんではなく、Bさんを調べたら、かなり自分がやりたいと思っていたことやってる。Cさん経由で、Bさんも紹介してもらおう。
・[17時12分]うーん、、、モニタの位置変えようかなと。
・[18時29分]むむっ、HDMIケーブルが断線したっぽい(;´д`)
・[18時50分]何度も外しては繋いでを繰り返したら復活した\(^o^)/
・[21時25分]21時を回ったのに、配達で持ってくる佐川急便とは…