Amazon

2015年10月14日水曜日

2015年10月13日のつぶやいたー

・[06時27分]NHKいらない / 【異常事態】NHKの退職者2000人がNHKを"アベチャンネル"にするな! 籾井会長は即刻辞任!という主張への賛同を求める!あなたはこの現実を直視できますか? http://t.co/FQx8ubJjro
・[07時55分]釈由美子さん、おめでとうございます! /【整形】釈由美子さんバージョンアップの軌跡がすごい - NAVER まとめ http://t.co/7CRbZrwHtg
・[08時33分]なるほど、すがわら一秀議員は、今回は、副大臣にならなかったのね。じゃあ、自分の思っていること、言ってもらいたい!反原発と言って経済副大臣になったり、財務副大臣になったりして、自分の考え言えなかっただろうし。
・[08時37分]おっさんをカートに入れる!w #jwave
・[10時27分]久々図書館ノマド。左足ふくらはぎ痛いから、湿布はって自転車でとか
・[11時42分]nearly入れた http://t.co/7EdRgnAouC
・[12時25分]議事録なし採決とは? / 東京新聞:安保法「聴取不能」の議事録 与党判断で「可決」追記:政治(TOKYO Web) http://t.co/mNcQyxOxR2
・[13時46分]そういえば、昨日寝坊したキラ☆キラちゃん。子どもたちは先に公園に行っていると伝えていたので、公園に行って、うちに来たのだろう。その公園には大人もいるし、お神輿のルートも記載されている。大人に聞くことやその地図を見ることができれば、合流できたんだろうけど。自活力が求められる。
・[13時47分]図書館の電源テーブル席。風邪ひきさんに囲まれたので退散した…
・[16時01分]学校からもらってきた今年の大根(T . T) http://t.co/4wOUjowv50
・[16時38分]昨日の後ろの席のお父さんが「うちの子は自分から遊ぼうと言えない」と言っていたので、「まずは、一緒に宿題やろうって誘ってみたら」と言ったら、その作戦は成功したようだ。月末漢検受ける子と三人寄れば文殊の知恵となってもらいたいものだ。、、、あっ、キラ☆キラちゃんもいた!
・[21時34分]年度初めに転向してきた子と席が近くなって遊ぶようになり、その子のお母さんが先ほど、手作りパンを持ってきてくれた。よほどうれしかったのでしょう。そして、保育園の時の友達が、その子が通っていた小学校時代の友達だったという共通の友達も見つけて、週末遊ぶらしい。
#類は友を呼ぶ
・[21時47分]よし、明日は、泳ぐ!
泳がないと、筋肉が縮んていく感じがなんとなくわかる。
・[21時51分]泳力検定終わってから、泳いでいない現実…。
・[21時53分]パティスリーとは(1)粉の生地をもとにオーブンで焼く菓子、(2)お菓子を作る技術、(3)菓子を作って販売する場所、つまり菓子店を意味します。 パティスリーの起源は古代エジプトまでさかのぼります。
・[21時53分]お菓子を作る人はパティシエ(p?tissier)<男性>であり、パティシエール(p?tissi?re)<女性>です。
・[21時53分]ひっくるめて、「パティシエさん」と呼んでたなぁと。
・[21時59分]記号だから問題ないのなら、2500万使って調べる必要もなかったはず。で、パクリ / 【衝撃画像】東京五輪用「&TOKYO」ロゴ、ニュージーランドの会社のロゴを丸パクリしていたと判明wwwwwwwwwwwwwwwwww - 保守速報 http://t.co/tbYufmF9JP