Amazon

2016年6月11日土曜日

2016年06月10日のつぶやいたー

・[08時28分]最近たくさん読んだ、ノート活用法の本。辿り着いた黄金の三分割法で、脳内をアウトプットして、考えをまとめてみた。
・[08時30分]ノートにまとまる前は、もちろん手帳を使う。付箋でありメモ。そこでネタを貯めこんで、ノートに落としこむという流れ。
・[08時31分]それにしても、下腹部が痛いまでは行かないが、すっきりしない。薬のせいかな?
・[10時05分]萩野くん、自己ベスト更新も見えてきた感じ。いい感じで上がってきた。 / 競泳:萩野公介、2種目で優勝 欧州グランプリ - 毎日新聞 https://t.co/iPifb56x92
・[10時28分]LINEもついに上場ですか。LINE使わない私からするとどうでも良かったりするが。そして、森川さんは、既にC CHANNEL設立してLINEにはいないし。
・[14時10分]「○○さんと△△さんの意見を組み合わせると、こんなことも言えます。それは…」と言う授業観てみたい。
/ 子どもに「深い学び」を! 小学校 アクティブ・ラーニングを取り入れた国語授業 https://t.co/jpfmPn9lvf
・[14時13分]胃の病気を調べていたら、この本を見つけた。特に、「頭髪を取るか勃起を取るか」という帯に目が行った。頭髪を捨てた自分\(^o^)/ 泌尿器科医が教える - オトコの「性」活習慣病 (中公新書ラクレ) を Amazon でチェック! https://t.co/IdHtPTOeVX
・[21時21分]結局、学習も、PDCAサイクルで回ってる。特に大切なのは、C。何年も見ていると怠けているわけではないけど、Dがいい加減になる。なので、Cは大事。あれこれ試行錯誤を繰り返しているが、Dを良くするのは、AからP。私に欠けているのは、Aだな。
・[21時22分]あと、大事なのは、Cも点ではなくて、今までの線で見ること。
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/06/10) https://t.co/AFU86fmjhn