Amazon

2016年6月29日水曜日

2016年06月28日のつぶやいたー

・[06時24分]今井絵理子と三宅洋平さんの演説時の聴衆の数の差。多くの人が興味ない今井絵理子の話に対し、その場にいたら、聞き入ってしまうのが、三宅洋平さんの話。でも、今井絵理子は、当選するんでしょ?落としたいね
・[06時29分]日本会議にも神道政治連盟に入っていない馳浩がまともに見えた件
・[07時45分]#jwave 経費精算電子化かぁ。日本は遅れてる
・[07時46分]#jwave 舛添の問題のおかげで、これが加速してほしいね。
・[11時12分]こういった声、ちゃんと受け止めれる日本人でいたい… / 「がん闘病」大橋巨泉 週刊誌コラム無念の最終回(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/TNQd1P1jY2 #Yahooニュース
・[11時13分]#jwave 今朝の寂聴さん
「人をバカにしたり人を軽蔑したりする行動に醜いと言うことを気づいてください」
・[11時17分]圧力に負けず、おかしいところはおかしいと言えるのがメディアだと思う。 / マスメディア論、アベ総理を不機嫌にさせてこそ、本当のジャーナリストby久米宏氏 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/weOKwT6wBs #ブログ #政治学 #転載記事
・[14時05分]出た当時に入れた、Inbox。そろそろ、切り替えようかなと。
・[15時25分]アベ、ホントわかりやすい。 / ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相"セコイ支出"に動かぬ証拠 https://t.co/cAosNfd2j4 #日刊ゲンダイDIGITAL
・[15時29分]安倍首相もマスコミ相手にしばしばブチ切れるが、政権の"黒幕"と称される日本会議も根っこは同じ。 / 日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」 https://t.co/X6nX6XyXjU #日刊ゲンダイDIGITAL
・[15時33分]選挙期間中に、森山農水相の問題出てきたが、もうね、政治資金規正法を変えるための政治をする人を選ばなきゃ、何時までたっても出てくる。
・[20時54分]何もすることないから、大して見たくもないテレビ番組探して、観る時間なんてもったいないね。そういうことしてる人間ほど、その昔は、「野球2時間観る時間がもったいない、ニュースでいい」とか言っていた人だったりする。まぁ、そんな記憶も飛んでいるんだろうけど。
・[21時00分]勤務時間外の勉強会とか行っても、結局そこで得たものが使えなかったら、それはインプットしたことに自己満足しているだけで、アウトプットできなかったら、それは意味あるのかな?
・[21時01分]あとは、困ったときに頼れる人脈も作れなかったら、やはり意味ないね。目的意識と、活用意識。
・[21時02分]意識の改革が行動を変え、人を変える。
・[21時03分]つまり、活用できない勉強会など、目的意識もなく観ているテレビと同じってこと
・[21時08分]自民党に入れる人は結局自民党がやろうとしてることも知らないで入れてるよね? / 知っていましたか?自民党の改憲案等に関するアンケート - Togetterまとめ https://t.co/NK5XUQcp5s
・[21時11分]共産党を支持しているわけではないですが、共産党が毛嫌いされるように、数年後は、(今以上に)自民党が毛嫌いされる時代が来ると思っています。
・[21時33分]今まで、Google Appsで、請求書作ってきたけど、来月から、MISOCA使おう。
・[21時34分]そういえば、8年ぐらい前に、オンラインで請求書作るサービスって相談されたことがあるけど、サービス自体は良かったけど、こちらがどうやってそれで儲けるか?でポシャったなと。MISOCAも基本無料だけど、どうやってるのだろうか?
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第2位
Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear) https://t.co/W8xNYXtQfZ https://t.co/4QUqB8qohW
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/06/28) https://t.co/Dkp98EBimH