Amazon

2016年6月28日火曜日

2016年06月27日のつぶやいたー

・[00時23分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/06/26) https://t.co/olTzYaZtA3
・[07時58分]ゆれた
・[10時04分]スマホ依存症やらインターネット依存症が身近にいると、見事に反面教師になってくれる。そういえば、子どもも最近、YouTubeあまり見なくなったなぁと。
・[10時06分]寝ながらスマホいじりながら、子どもに何を言っても、シカトされ、それでまたキレるという負のスパイラルにも気づいた方が良いのにね。
・[10時09分]昨夜なんて、まるちゃん観ている中、一人スマホ見て笑っていて、とても気持ち悪かった。例えるなら、同じフィールドで、サッカーやっていて、みんながボール見る中、一人違う風景を見て笑っているようなもの。
・[16時59分]Unityの問題が解決するまで、Unityからの呪縛から開放されたので、溜まりに溜まった経理作業やりおえて、決算書提出まで行けた!この勢いで、算定基礎届も書いてしまえ(^o^)v
・[17時07分]また勝手な解釈によって、「核兵器の使用は違憲ではない」と言っている人が総理大臣やっている日本人はもっと考えたほうが良い。 / 「日本が明日にも核武装したら…」 米副大統領が習氏に:朝日新聞デジタル https://t.co/8ZVyCrKez6
・[17時09分]この道しかないわけがない!騙されるな!
・[17時30分]駐輪場で、叫ぶ子に、「そういう声出さないで。恥ずかしいから。わかった?」と小さな子どもを納得させた親。
方や隣りは、相変わらず、騒ぐと、「シッ」とか言っている。ケダモノか!?
・[18時40分]塾のカリキュラムは、同じ塾なら同じことを各校舎でやるってことなんだろうけど、どこで差がつくかというと、先生というのもあるのだろうけど、実は先生も入れ替わるから、結局は、受け継がれる伝統なんだろうなと。誰に真似しろと言われたわけでもなく、先輩方の背中を見てきたことって大きいね。
・[18時42分]私など、高校時代は、柔道部だったけど、顧問の先生は、素人だったから、大会の引率にめんどくさそうに来ていただけだったのだけど、そこそこ強かったのは、私らが生まれた時に、県大会を制した実績があって、それがそれなりに受け継がれていたんだろうなぁと。
・[18時55分]Unity炎上案件観ていて思ったが、確かにデザイナーの開発効率は良いし、プログラマ(スクリプター?)も慣れれば、開発コストは下がる。でも、今回みたいに、コアな部分で問題が起きた時に、結局ググるしか方法がないというのはいかがなものなのだろう?
・[18時56分]そして、原因特定できず、また試行錯誤するから、結果的には、デザイナーは徳だと思うが、ケツを拭く、プログラマー(スクリプター?)は、大変じゃんと思ったりした。
・[20時51分]そういえば、あっちの会社さん(親)から、早く合流してほしいと連絡来て、あっちの会社さん(子)からは何も連絡来ないってことは、切られたなw
・[22時21分]会社員の頃は固定給だったからか、残業という言葉すらなかったようなものだな
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第8位
はじめての人工知能 Excelで体験しながら学ぶAI https://t.co/HDjPRNtcBO https://t.co/qf67grVI5q
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/06/27) https://t.co/qdSsJtpjJS