Amazon

2016年7月4日月曜日

2016年07月03日のつぶやいたー

・[08時44分]手帳忘れた。ペンはあるからなんとかなるはず
・[12時02分]今日も暑いね
・[12時03分]最高気温35度予想か、、、
・[20時40分]今日の渋谷の #安倍帰れコール 動画を見る。吉祥寺に続き、渋谷でもやはり起きたか。渋谷の若者は、テレビで報道されることよりも、自分の目で見た光景を覚えておいてほしい。まぁ、若者はテレビなんぞ見ないと思うけどね。
・[20時44分]そういえば、夕方、インターホンが鳴ったが、個人名言われたので、要件も聞かず、「結構です」で一蹴した。だいたいそういうのは、宗教か、今なら、公明党かなと。
・[20時53分]今日、一昨年の塾の校長先生にお会いし、少しお話ができた。向こうも私のことはもちろん、子供の名前も覚えていてくれた。近況、特に勉強に対する姿勢の変化などお伝えたら、「とても良いことだと思います」とおっしゃっていただき、テストの点数では見えない部分ではあるのだけど、うれしいお声かけ。
・[21時02分]眼鏡を洗浄してもらおうと、眼鏡市場に立ち寄ったら、顔なじみの店員さんから、「いつもありがとうございます。今日はどうされましたか?」と声をかけて頂いた。常連客のようだw
・[21時04分]あと、自転車屋さんも新しくできていてびっくり。アサヒのチェーン店だった。店頭に、自動の空気入れを置いていてくれるのが、これまたうれしい。