Amazon

2016年7月29日金曜日

2016年07月28日のつぶやいたー

・[09時10分]勘弁してくれ… / 独走の小池百合子氏 都知事就任後は都連トップを"制圧"か https://t.co/k6dWKG9EUM #日刊ゲンダイDIGITAL
・[09時10分]安倍シナリオ通りに運んでいる…「安倍官邸も"小池知事"を想定し、安倍首相は最後まで増田氏の応援演説をしない予定だ。すでに、8月1日、小池知事が首相官邸を訪れて〈安倍—小池〉会談を行うという日程まで飛び交っている。」
・[09時12分]小池、増田で潰し合ってくれればよかったのだが、石原じいさんの発言は逆効果だったよな。
・[16時59分]恵比寿ガーデンプレイスも、久々に行ったなと。たぶん、4回目ぐらい
・[19時38分]「弁える」って、「わきまえる」って読むのか!
・[20時48分]『ナニモンでもいいから早く探しなさい』って言うお母さんは、どこにでもいそうだな。
・[20時50分]いやぁ、まだ続いていたのにもびっくりだ / mixi「サンシャイン牧場」終了へ - ITmedia ニュース https://t.co/1MWKK0aqUg
・[20時53分]あれから7年!?mixiへもセミナーに行った。そこで言われたのが、「みんな農場ゲームやりたいんじゃないくて、何かで繋がりたいだけで、それがたまたま農場ゲームだったんですよ」って言われた気がする。
・[20時58分]今週の朝の池上さんでは、都知事についてやってるのだけど、美濃部亮吉さん時代の財政破綻や、青島時代は都市博を中止した以外ほとんどなにもやらなかった話やら、結局、まともな都知事時代ってあったのだろうか?って思う。
・[21時06分]そういえば、今日、pwcさんのお話面白かったなぁ。コンサルタントの人の話なんて聞く機会ないけど、要は、ITが進化しようが、満員電車に乗って通勤して、無駄な会議やってとか、結局昭和初期みたいな働き方してるのはなぜか?ってね。
・[21時08分]クラウドでどんなに便利になっても、そこで、それを使いこなす人は有効に使うが、使えない人は全くと言っていいほど使わないとか。
・[21時20分]ごく一握りの「勝者」「強者」だけが報われる社会なんて、安倍政治そのもの…。 / 相模原殺傷:尊厳否定「二重の殺人」全盲・全ろう東大教授 - 毎日新聞 https://t.co/jxLPIDfo4m
・[21時24分]困ったら、国に頼るって、民間企業としてありなの?一度解体してやり直した方がいいと思う / 東京新聞:東電、政府に廃炉支援要請へ 原発事故賠償、想定上回る:経済(TOKYO Web) https://t.co/gspJbIVXIG
・[21時35分]うーん、正直なところ、投票用紙に、「宇都宮健児」と書きそうだ…。
・[22時30分]ポケモンGO、今日もたくさんやっている人見たけど、ちゃんと立ち止まっていたよ。あっ、爺さんと散歩してた孫達は、スマホ片手に走り回っていたが…。でも、電車内でのスマホのシャッター音は、良いものではないな。
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第1位
小学生からはじめるわくわくプログラミング https://t.co/k03D53e0d1 https://t.co/TKQwtvlLxP
・[22時32分]そういえば、今日のセミナーでも、画面をスマホで撮影している人がいたが、そばにはそんな人いなかったから、さほど気にならなかったし、発言者が、「すべてが開示できる情報ではないので…」とひと言言ったら、撮影する人も減ったw