Amazon

2016年7月23日土曜日

2016年07月22日のつぶやいたー

・[07時44分]本質にたどり着くためにはのなぜの深堀りは

?当事者だけの責任にしない
?起こっている現象だけにとらわれない
?根っこにたどり着くまで、5回でも10回でも掘り下げる
?同じ現象が他の人でも活用できる方法
?同じ問題が二度と起こらない仕組みにする
・[08時57分]アンガーマネジメント出来ない人に対し、油差したら、それは怒りを増長させるだけだなと。
・[10時43分]あっ、申し込もうとしたら既に満席だったから申し込まなかったが、孫さんの講演は昨日だったな。ぐぐるw
・[10時48分]先日、WBSで語っていたことがほとんどだった… / ARMを買収した孫正義の未来予想図——「いつか訪れる"Xデー"の前に」 - ITmedia ニュース https://t.co/Jmcd6j5LoW
・[10時56分]素敵だ! / 「無理難題」を押し付けない社長に、イノベーションは100%起こせない Pepper元開発リーダーが明かす「0」から「1」を生み出す仕事力|トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法・ゼロイチ https://t.co/10Z3D9m60Z
・[15時14分]高江の沖縄の民意を無視した弾圧は、安倍政治そのものだね。これは沖縄だけでなく、福島も同じ。
・[15時15分]あれだ、ポケモンGOを使って、投票所へ誘導したら、投票率上がるんじゃないか?
・[15時44分]ポケモンGOを入れたが、世の中には、ポケモンが近所にたくさんいるのがわかったよ
・[15時46分]Nianticって何の会社だ?と思ったら、Ingressの会社か。
・[15時47分]ピカチュウとやらは、まだまだ先か。
・[15時48分]ウォーキングついでにいいかもね(^o^)
・[16時18分]Google Cloud Natural Language APIを調べているが、実用例がみてみたい
・[21時37分]同じGoogleのDNAが流れているのに、両者に差がうまれたのは、ARの技術を使って、使う人達にとっての「新しい目的」を生み出せたか、そうでなかったかではないでしょうか / ポケモンGOと対照的だったGoogle Glass https://t.co/lhK0TjhRUb
・[23時15分]最近見ないとおもったら、、、 / 静かに政界を去るタリーズ創業者・松田公太氏 https://t.co/0FsSzGIXmx