Amazon

2016年7月25日月曜日

2016年07月24日のつぶやいたー

・[10時12分]沖縄のヘリパッドが一面ではなく、ポケモンGOが一面になっている時点で、大衆娯楽誌となっている、日本の大手新聞…。
・[10時14分]スマホ依存者向けに、スマホ起動時間を表示したら効果あるかなぁ?と。
・[10時16分]小池百合子は、女舛添と呼ばれているのね。自民党の身体検査で真っ黒と出たのも頷ける。
・[10時27分]そろそろ、梅雨明けかな?
・[11時04分]子供の自由研究。本の丸写しをし出してして注意。世界に一つの自分だけの研究しようぜ(^o^)
・[18時21分]光が丘公園にポケモンハンターがたくさんいて、私は引退を決意したw
・[18時21分]てか、光が丘公園のみならず、ハンターだらけなのに、ポケモンというものは、たくさんいるんだなと
・[18時23分]まぁ、結局、収集する作業なんです。ポケモン知っていればもっと楽しめるかも知れないけど。私にとっては作業にしか過ぎないと思いました。
・[18時27分]今日は、図書館3館めぐりをしたが、移動途中にもうひとつあったのを思い出した!
・[18時28分]まぁ、どこも受験生かな?真剣に勉強している子がいた。そして、うちの子と同じ小学校で同じ学年の子も、うちの子になど気付かず真剣に勉強していたとのこと。
・[19時31分]One man's fault is another's lesson.
・[20時47分]小池百合子を応援したら除名なのに、なぜ小池百合子本人が除名にならないのかだって?
そりゃ、石原のおぼっちゃまが小池に頭下げたくないのと、もし、当選時のことを考えて除名などしない。そもそも、極右だから、安倍は小池の方がいいに決まってるわなと。
・[20時53分]毎週読んでいるメルマガの西村先生がお書きになった、「中学受験は親が9割」という本をやっと借りられた。まぁ、メルマガ読んでいれば、概ね知っていることなのだけど、
家庭学習は、「親と一緒に」が基本
というのを文字で見ると、西村先生を知る前からやってきたことが報われるって感じ(^o^)
・[20時55分]親といっしょにのメリットは、学校や塾に放り投げておけば良いと言うものではないというのを、実践しているだけだったりする。これは勉強だけでなく、他のことにも言える。
・[21時29分]「"明日" というのは、放っておくと "今日" と同じなのです。
何もしなければ何の変化もなく、今日という一日を繰り返すばかりです。
明日になれば今日を忘れてしまうから。」

ライフログも初めて40日経過した\(^o^)/
・[21時44分]プロ野球、一度、解体した方がよい /
選手会が異例通達「橋本清氏と関わるな」 反社との橋渡し疑惑 本人は「寝耳に水」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DzPVdTt9Vp #Yahooニュース