Amazon

2016年7月22日金曜日

2016年07月21日のつぶやいたー

・[08時09分]雨なのに、もう10人もいた
・[09時38分]9時から検査が始まるので、8:30に診察が始まって、9:00までに呼ばれるかどうかが、待ち時間に大きく影響することを学び、なんとか9時前に呼ばれて、診察も終わり、薬局にも行けた。
・[09時40分]ピロリ菌除菌の夏が始まった…。と言っても、味覚障害や下痢などの副作用でるかもねという薬を1日2回x7日間飲み続けるだけで良いらしい。そして、一ヶ月後、呼気検査すると、うまく行ったかどうかがわかるらしい。
・[09時46分]こういうのは、早いw / <ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/lRJdND4ljj #Yahooニュース
・[10時31分]薬局に、パーム油の危険性について、飽和脂肪酸の説明書きを加えて、張り紙がしてあった。摂取注意よりも、そもそもそういった食品を作らせなきゃいいじゃないか!と思うのは、ダメなんだろうな。
・[15時22分]被告の名前は伏せてあるが、これって、都知事選挙に出ている方ですよね? / NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接する」 (1/2) - ITmedia ニュース https://t.co/Zg8PSXA9Ov
・[15時36分]事故の加害者となることなく地球40周分走る。自動運転は、人の運転を超えたなと。事故被害も原因が相手のながらスマホというのも、なんかアホみたいな話ではあるが。 / 車の運転はもうすぐ違法になる | TechCrunch Japan https://t.co/ZlyDXslduC
・[15時45分]初めて都立高校附属中に行った。校長先生の話を何度か聞いているから、予備知識はあったが、実際に行ってみて、さらに興味が湧いた。自分が通いたいぐらいだ…。
・[20時19分]薬セットw https://t.co/p1UMWutAY4
・[20時21分]下痢と味覚障害という副作用が待っているらしい。人によっては発熱や頭痛が出るらしいが、「それは、きっとだいじょうぶ」という根拠のない言葉を医者からかけたもらった。
・[20時24分]小池百合子は、『保育士さんが提供された空き家に住み込んで、そこで保育をすればいい』なんてことを演説で言っているのか…。保育士さんにだって、家庭はある。なんだと思っているのだろうか?
・[21時30分]しっかし、ほんとアプリ売れなくなった。もうちょっと早い段階で、見切れたら、もっとダメージが少なくて済んだのだろうけど、まだ未練あったからなぁ…。自分所のアプリはもう踏ん切りがついたけど。このへんが、作ることと売ることを一緒にやる難しさなんだろうね。
・[21時45分]小池百合子が知事になったら、櫻井よしこが副知事になるの?
極右都政…。