Amazon

2016年7月10日日曜日

2016年07月09日のつぶやいたー

・[08時20分]センキョ割 https://t.co/7uaQCwXmIP
・[08時25分]石田純一氏の都知事選出馬は、出馬がメインではなくて、参議院選挙直前に、全国放送を使ってのアベ政治への危機に気づいてくれというメッセージなんだよ。鼻から否定するんじゃなくて、そのメッセージを聞きことは大事だと思う。まずは、聞くことから始めませんか?
・[08時30分]石田純一氏だけじゃない。多くの文化人も、アベ政治の危険性をおっしゃっている。それらに目を通すのも、選挙前の争点隠しの公約を読むより、争点が定まるんじゃないかと思う。
・[08時34分]世の中、サラリーマンだらけなのだから、サラリーマン、ちゃんと考えろよ!と言いたいね / 16年にサラリーマンの残業代がゼロになる 危険な残業代ゼロ制度で年収大幅ダウン https://t.co/mHzQc2DbEz
・[08時39分]会社が社員を守る時代はとうに終わっているとは思っていたけど、アベ政権続けていたら、守るどころか、より使い捨て時代だよね。 / ?ヒラ社員も残業代ゼロ?構想の全内幕 官製ベア・残業代ゼロ・解雇解禁の「点と線」 | 週刊東洋経済 https://t.co/Wp27qTIw0T
・[09時01分]3年前の記事…。未だ、このはっきりとした理由聞いていないよね? / 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ(板垣英憲) #BLOGOS https://t.co/mEHvza2gUe
・[09時03分]もうね、こういうの他人事じゃなく、あなたのすぐそばまで来てるんだよ。 / 「両親を離婚させるしか…」 介護費倍増、揺らぐ中流:朝日新聞デジタル https://t.co/4cuVcR6pS0
・[09時07分]2年前の記事だが、同じ世襲でも、福田元首相はアベなんかに比べるとまともだったことがよくわかる。 / 福田元首相が安倍政権にブチ切れる!福田元首相「安倍晋三は日本をメチャクチャにするつもりか」 https://t.co/TNLCNfHQwX
・[09時17分]リンゴ・ナシ 収穫ロボ、見てみたいね
・[09時49分]山の日は、なんで8月11日なんだっけ?
・[09時51分]山の日は、8月11日で固定なのか!どうせなら、8月第2月曜とか、そっちの方でも良かったんじゃないかと…。
・[19時29分]「軍法会議」の復活…安倍の考えそうなことだなと。
・[19時40分]やはり主流は、Linuxなのね。Windows嫌いだから、MacOSとかLinuxとかいじってきてよかったなとw / IoTの普及でLinuxのシェアが急成長 https://t.co/8awjqk9Sw5
・[19時53分]IoTもLinuxで動いているのなら、サーバーバックエンドの開発と大差ないはず。あとは、起動時に自動的にプログラムが実行できればいいんだよねって思ったら、、、 / linux起動時に自動的に実行するコマンド(プログラム)の設定 https://t.co/4Km3mBi50v
・[19時59分]「安倍首相は国政選挙で『争点は経済』と言いながら、圧勝した途端に『民意を得た』と、経済そっちのけで解釈改憲や安保法制をゴリ押し。」 / 最終予想 改憲4党「74議席」…安倍独裁を防ぐアナタの1票 https://t.co/Q2Tnb6erMT #日刊ゲンダイDIGITAL
・[20時16分]自民党の教師密告サイトの存在が明らかになったが、こんなことを許していいわけがない!
・[21時46分]アベの聴衆は日の丸国旗持っていて、ナチスそのものじゃないか
・[22時00分]これ読んで寝る / 公約に「書かれていないこと」を読む(飯田泰之)|ポリタス 参院選・都知事選 2016——何のために投票するのか https://t.co/EfBkrg8VvM
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第9位
イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本 https://t.co/RbaMGwqwsa https://t.co/y3mRFYPk6a