Amazon

2016年7月31日日曜日

2016年07月30日のつぶやいたー

・[08時51分]昨日の午前7時01分から0.1kg増えました。現在の体重は74.9kgです。目標体重を達成しました! #simpleweight_jp https://t.co/fbaBewbLQt
・[10時20分]「とにかくがんばってなんとかしましょう」なんていう人は、信用できない…。その言葉のどこに、具体性があるんだか…。
・[10時21分]それは、「がんばる」ではなく、もがくが正しい。「もがく」ことに対し、対価が支払われるのなら良いが、そうではないなら、意味はあるのか?
・[10時22分]あっ、仕事としてね。
・[11時00分]とりあえず、「今後のご活躍お祈りメール」送っておいたから、もう連絡は来ないだろう…。
・[15時50分]暑い中、2万歩ウォーキング。家についてから、図書館に本届いたよメールを見るとか。歩いている時にメールチェックすればよかったなと…。
・[15時52分]ここ数ヶ月、働き方を変えず、新しい事業が出来ないかを模索していたが、子どもと、塾の送りはなしにして、お迎えだけにできないか?と相談したら、快諾してくれた。これで、出稼ぎができる(^o^)
・[15時56分]ここ二ヶ月の間に回った会社さんでは、
一社目は、「なんかあったら連絡するねぇ」で連絡なし。
二社目は、「常駐してくれるんだったらあるけど、外に出せる案件はないよ」
三社目は、「なる早で一緒にやりましょう」で契約までしたが、開発内容が(ry
・[15時58分]四社目は、やりたいことが一致。企画書も作成して、クライアントへのプレゼン準備。でも、やったことないことだから、作りながら解決していく問題でるよと予め伝えておいたのに、そこが解決しないと進めないなどと言われ、企画書が通らないかぎり、お金も払えないと言われ、昨夜決裂…。
・[15時59分]四社目の案件に関しては、三社目の案件よりもやりたいことだったので、三社目を蹴った理由のひとつでもあるんだが…。
・[16時00分]昨夜、四社目決裂後、メールボックスに拾うネ申が五社目。
お世話になります(^o^)
・[16時02分]先方が海外出張中なので、再来週煮詰めて、契約まで行けそう。新しい開発、できる\(^o^)/
・[16時03分]以前は、雑音のない水中で、泳ぎながら、考える時間があったけど、まぁ、ウォーキングでも、あれこれ考えられるね。水中と違って、視界が変わるので、あれこれ変化にも気付く。
・[16時04分]あとは、「OK,Google」と言えることかな。
・[16時29分]そうだなぁ、ここ10年ぐらい、プログラマ一人で全部ってのがほとんどだったなぁ。新しいことは、いくらググれるとはいえ、一つの脳みそで悩むよりも、相談相手は必要だなと。
・[16時29分]おかげで、バックエンドまで手を出したがw
・[16時31分]不思議とこの事実結構知られていないんだよねぇ… / 女性必読!都知事選候補・小池百合子氏の本質—ネトウヨのボス、保育園不足も無策、フェミニストも全否定(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/ScrnuiudWn
・[16時35分]原点は、消費者目線、素人目線で単純に眺めたほうがよく見えてくる / 売上を30倍にしたシンプルな2つの質問(小出宗昭) - Y!ニュース https://t.co/AbJV94ITzH
・[17時28分]そういえば、あの人、会社10社経営してるって言ってたな。要は、この前、WBSでやっていたひとり起業って感じで、1プロジェクトを1社として動かすらしい。「日本人はもっと…」みたいなことを言われたが、まぁ、マネーゲームって印象を持つし、私は興味ない。
・[17時29分]10社のうち、1社当たればいいって感じかも知れない。しかしねぇ、他の9社のことを考えるとそれでいいのかなぁって思うね。
・[17時31分]ほうれん草の間引き感覚だよなぁ
・[20時34分]今日は、練馬北町商店街の阿波踊りか!
・[20時35分]中村橋もあるし、成増もあるし、実は結構やってる。でも、見たことないw
昔住んでいた大塚の阿波踊りは、わりとみたけど
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第9位
人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊 (文春新書) https://t.co/gc0pj7xoSC https://t.co/mfptXPGIcr
・[23時43分]まぁ、この人たちの考え方は自民党の支店で同じだよな / 日本から野党消える…小池新党&橋下維新に連携シナリオ https://t.co/PWFiciY2pi #日刊ゲンダイDIGITAL