Amazon

2016年7月12日火曜日

2016年07月11日のつぶやいたー

・[08時46分]関西にはがっかりだけど、岩手宮城福島の結果は良かった。3.11後、時間は経ったが変わった県民だよね。次は、熊本が気付いてくれればな…。
・[08時47分]最後の1議席、青木愛さんが獲った\(^o^)/
・[12時02分]IoTで、Linuxが盛り上がっているなら、日経Linuxも盛り上がっているだろうと、図書館で1年分読んできた。日経Linux、サーバーまわりの話はよく読んでいたけど、内容がIoTにシフトしてるという印象だね。
・[12時07分]今井絵理子にしろ、ビーチバレーにしろ、「これから勉強します」とか、「党の意向に従います」とか、言うならば、ショッカー戦闘員みたいな一要員にすぎないよね。特に、ビーチバレーくんは、体育会系だから、余計上の言うことは絶対だよね…。
・[13時41分]近所の農家さんのとうもうろこしを買う。以前も買ったことがあって美味しかったので今年も狙っていたが、今年は先週末販売されたようだが、気付かなかった。今朝、前を通ったら売れ残りで、4本200円と破格になっていた。売れ残りなので、傷物だったりしたが、茹でてみたら、やはり甘くて美味しい。
・[13時44分]石田純一氏の都知事選出馬見送り。「何がしたかったのだ?」という意見もあるようだが、彼が最初の会見で言ったことを思い起こせば、筋は通っているじゃないか!
・[14時53分]本屋に行きたい…。明日行こうかな
・[15時05分]民進の都連、野党統一候補考えなきゃ、いくら自民党が分裂しようが、また負けるぞ…。
・[15時08分]アベの話聞くと、北朝鮮と大差なくて、ホント、恐ろしくなる… / 改憲勢力3分の2で安倍首相が膳場貴子や池上彰にキレ気味で本音「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」 https://t.co/W7cmyr9tS2
・[15時26分]時代は、Pythonだなw
さて、6年ぶりぐらいに、Pythonを書くとしよう…。インデントに気をつけることは覚えている。
・[18時37分]#石田純一ありがとう
全国放送で、彼が「野党統一」と発しただけでも、影響力あったと思う。
・[18時38分]あとは、野党都議会会派が団結できるかなんだよなぁ…。
・[18時49分]私も思った、大臣二人落選したら、国民からの立派な内閣不信任だよ。
・[21時06分]スマホを持ちあるくのやめて、ラズパイ持ち歩こうかなぁなどとも思ってみたりw
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第10位
ITアーキテクト 最強の指南書 (日経ITエンジニアスクール) https://t.co/kJQgp8rzo7 https://t.co/vak44bv3t7