Amazon

2015年5月7日木曜日

2015年05月06日のつぶやいたー

・[11時15分]午後は、隣の隣の子のお父さんがプールに連れて行ってくれるようだ。が、隣の隣の姉妹が、どこのプールに行くかでもめる。妹は、先日ぼくと一緒に行ったプールを主張したが、姉はその時はいなかったので違うプール。で、うちの子にどちらがいいかを確認するも、姉の巧妙な言い回しに、姉の方に…
・[11時16分]で、大泣きの巻。
・[11時17分]うちの子は、別にどっちでもよいのが本音かなと。
・[11時35分]先ほどの隣の隣の子の姉妹ケンカは、お母さんの仲裁により、双方納得したようだ\(^o^)/
・[21時10分]この前引っ越した2学年上の子。2年前ぐらい、うちの子が朝遊びに行くと「塾の宿題やってるから…」と遊べなくなったりしてたのを思い出した。
ゴールデンウィークの宿題終わらず、土曜日、今度はうちの子がそれを言う予感…。
・[21時13分]大きな山は、読書感想文。普段読む本よりも小さな字で、250ページほど…。
まだまだ残っているのに、読書感想文は、半ページぐらい書かれていた!さすがだ…。
・[21時14分]なぜこの本を選んだか?みたいな感じで始まる。たぶん、自分の中での読書感想文のテンプレートかなと。
・[22時20分]そういえば、3.5から3.6への移行は簡単だった。
・[22時23分]4.0ねぇ、、、3系になって、非推奨になったのは使わないようにしてたけど、色々でるだろうな…。
・[22時31分]昨年の10月の半ばに、急いでいる時以外は乗らない"脱ママチャリ"してから、半年ちょっとか。今日なんて、図書館や本屋経由して、3時間ぐらい歩いてたw
・[22時33分]わりと早足だけど、1キロ12分ぐらいだから、時速5キロぐらい。