Amazon

2015年5月13日水曜日

2015年05月12日のつぶやいたー

・[12時14分]なにこれ?「国立大入学者は富裕家庭の子供も多いことから、私立大の授業料(平均86万円)近くに値上げした上で、親が低所得で優秀な学生向けの奨学金制度を充実させるなど、」 / 財政審:教職員4万人削減…「少子化」着目、歳出見直し案 http://t.co/B5mkx8nVux
・[12時16分]なにこれ? / 復興費、被災地も負担 財政規律維持で政府 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hrrrq7UqZY
・[12時20分]だんだんと、教育や復興の予算が削られ、軍事費に、、、
・[13時01分]あらあら / 都立の公園と庭園でドローン禁止 計81カ所に都が通知 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DZvwRcwVr7
・[13時47分]風評被害(ふうひょうひがい)とは、根も葉もない噂により経済的な被害を受けること、 非難を受ける対象とは別のものが攻撃されてしまうことなどを意味する言葉である。

果たして、根も葉もない噂なのか…
・[17時19分]スイミングスクールの机に空きがなくて、壁にプリントをつけて、分度器で角度図っているJS…。うちの子は、分度器を学校に忘れて、角度測れず。宿題持ってきたら、分度器貸してもらえたなぁw
・[17時38分]一週間提出を待ってもらった読書感想文。読書旬間中だし、問題ないだろうと思いつつ、恐る恐る聞いてみると、「137ページ」。金曜日から、20ページも行っていない気が…。というわけで、「締め切り伸ばしてもらうのはもうないから」と激
・[17時39分]学校で読むから余裕だろう?と思っていたが、1日のノルマ決めないと終わらないな。先週と、大して変わらないのだけど…。ノルマ達成しないと、YouTube禁止(テレビでないのが現代っ子)だな。
・[17時41分]最近、「あと5分(待って)」とか、ずるずる。こういうのが、すべて悪循環を生んでいるということに、気がつくかと思いきや、わかってないので、言っておいた。自分なんかは、前倒しでやってきたから、よくわかんなかったりする。
・[17時42分]たぶん、違いは、宿題をやってこない子とか、そういう環境の違いなんだろうな。
・[17時44分]そういえば、担任の先生は、中学校の先生で、中学生を見ている内に、小学生から指導しないとダメだと小学校の指導免許を獲ったとか何とか。中にいるとわかんないのだろうけど、そんなことしても、宿院会議でも意見を言えないトップダウン式の義務教育の現場において、何も変わらない。
・[17時44分]むしろ、はりきってもらうと、迷惑と思う、親はいるなw
・[18時35分]東京ドイツ村?東京とつくから、千葉か?
・[18時36分]ぐぐったら、袖ヶ浦だった。やはりなw
・[20時04分]Cocos Studioを使った場合のText Labelの改行の仕方がわからん(T_T)
・[21時49分]「日本のマスコミが大きな問題のようですが…」 / アメリカに高まる在沖縄海兵隊不要論 http://t.co/4VbJUnwaHu
・[22時35分]岩瀬さんのブログ読んでたら、保育園の帰りに耳鼻科に行って吸引してたのを思い出した。中耳炎になって、ぷちっと針を刺された時には、大泣きしてこれまた大変だったなと。 / 子育ての大変さ - 世界で働いた練馬区民のブログ http://t.co/jFpSSkLOxc
・[23時09分]雨音静かになった