Amazon

2015年5月21日木曜日

2015年05月20日のつぶやいたー

・[08時01分]Z会が栄光を完全子会社化ってことは、Z会という塾だな。
そもそも、「ゼット」と読む時点で(ry
・[12時06分]名指しリジェクト関連見てて、ちょっとまたバックエンド自前で書かないとなとか思ってる
・[12時10分]衝突しない車の重要性 / 登校の列に車 小1男児が重体 - Y!ニュース (2015年5月20日(水)掲載) http://t.co/oue21Yi8k2
・[13時36分]世界の王も75歳か!
・[15時08分]下校して休む間もなく、学校の課題を友達と…。キラ☆キラちゃんの家に寄ってからとか言っていたが、出かけて間もなく、キラ☆キラちゃんが呼びに来て、すれ違い…。
・[15時14分]そういえば今日は、先日残り勉となった、三角形の角度のテスト。昨日、宿題をしているところを見ると、頭の中で答えを出そうとしてるんだよね。文章題の絵や図みたいに、与えられた情報やわかっている情報を、どんどん書いていけば、頭のなかが整理させて、答えがわかると思うんだけどね。
・[15時16分]算数という教科は、計算重視ではなくて、情報の取捨選択!公文式みたいに計算を暗記させても意味が無い。暗記しておくのは、九九だけで十分解ける。
・[15時41分]職員室で有名な、クラスの問題児くんは、今日親御さんがまた呼ばれたらしい…。
・[15時46分]学校に呼びつけるよりも、家庭訪問の方がいいと思う。
・[15時47分]子よりも親…
・[17時19分]国会も立って、議論したらいいんじゃないだろうか?w
・[17時29分]そんなんでいいのかよ?w / 安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」と国会の党首討論で告白してしまった模様(動画追加) - NAVER まとめ http://t.co/LzfedVPhaK
・[18時18分]夜中は雨なのか…
・[21時47分]こじまこも西野も圏外とか!?三銃士で入ったのは、岡田だけか!
・[21時57分]キラ☆キラちゃん、お父さん肺炎で入院してしまったんだと。
・[22時15分]近頃の安倍首相を見ていて、本田宗一郎さんの言葉を思い出した。

「人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。」
・[22時16分]他人の気持ちになれてますか?
・[22時25分]いつもと違う図書館へ。いつもの図書館にない本がたくさんあって、7冊も借りてしまった。今朝、いつもの図書館で2冊借りてたから、9冊になってる。いつもと違う図書館は、狭いのだけど、西武線沿線で大手の塾が多いからか、よさ気な英語の本もたくさんあった。
・[22時36分]この本は良かった / 子どもは英語でしつけなさい http://t.co/Coo5mYmDQJ