Amazon

2015年5月31日日曜日

2015年05月30日のつぶやいたー

・[01時08分]ゆれた
・[05時37分]悩ませて、失敗させて、工夫することを子どもの体と脳に教え込むこと。 / 小4の壁〜子どもがひとつ、変わるとき - [子育て] - All About http://t.co/NPjirDLmlP
・[06時48分]洗濯物w / 毎日動画:中学生撮影:新岳噴火、発生から避難まで - 毎日新聞 http://t.co/PSWmx2PDt1
・[15時16分]とても、面白そうな人を紹介してもらったが、、、名刺忘れ…。
・[20時27分]でかい
・[20時28分]ゆれくるこなかった
・[23時15分]昨日、肝機能判定Cと書いたが、Bの間違い。ALTが4減ればAだ!
・[23時20分]企画屋に一番近いと言って良いポジションにいたし、経験もそこそこあるんで、良くも悪くも、自分の経験からあれこれ解決する術がでてくる。だいたいのことは、それで良いと思うのだけど、新しいことをする時は、邪魔になるね…。
・[23時23分]経験といえば、塾友と仲良くなって、普段遊ぶ子とは徹底的に外遊び、塾友とは自習室で勉強とうまいこと切り替えられてる。ただ、まだ自習の仕方が悪くて、案の定、下がったが、長い目で見たら、良いと思ってる。自習でわからなかったらどうしてるか?を聞いたら、友達と教えたり教えてもらったりと。
・[23時24分]わからないところを教えてもらった子、この前のテスト8点だったことは内緒にしておく。
・[23時30分]人数が少ないこともあって、当初からいる4人は、仲が良い。そんな中、男の子がサッカーが忙しくて、通えないとのことで辞めるらしい…。彼は以前算数で100点を取ったことがあるらしい。うちは、午後何時という問題に24時間制で答えて×。届きそうで届かないぐらいが継続するためには良い。
・[23時32分]ちなみに、もうひとりは、名前書き忘れたので、0点だな。
・[23時37分]「格差を超える唯一の方法、それは教育だ」と、今週のマザーゲームで言っていたなぁ〜と。教育で、格差を超えるのも、これまた難しい世の中であることには間違いない。