Amazon

2015年5月19日火曜日

2015年05月18日のつぶやいたー

・[13時35分]網戸の滑りが悪くなったので、管理さん経由で大工さん登場!戸車を修理すれば…みたいな感じから、張替えも必要だよねということで、新品への流れ。張替えもしてくれるんだったらと、自分の部屋の網戸もお願いしておいた\(^o^)/
・[13時38分]大阪市は、キタとミナミで、分離する方が先なんじゃないかと思ってみたり…。
・[14時23分]某広告会社さん。管理画面にて電話くれとあるから電話するも、メールにて折り返しますと…。
・[14時45分]で、早速対応してもらった。
でも、一部変化なしだったりするので、一応、伝えておいた。
・[15時18分]アホだね。 / ハムスター速報:大阪都構想反対派の頭の悪さが尋常ではないレベルだと話題に→民主党・菅直人も大阪都構想が潰れて大喜び http://t.co/aQQ4SijBlN
・[16時51分]これは、i-mobile SDKも、今後、リジェクト対象かな?
Androidがもっと市場を占めてくれればなぁ、、、in Japan.
・[21時45分]海外メディアの方が日本という国をよく理解してるね。腐ったメディアにそれを観て信じこむ人たち。 / The media in Japan: Speak no evil http://t.co/cPft5ZKGaa
・[21時50分]「学校の全校朝会で、目の前がおかしくなった」と言うから、よくよく聞くと、貧血だね。「そういう時は、すぐに座るんだよ」と言っておいた。先週はじめ、調子を崩して(と言っても休んだわけではないし、プールも行った)、早寝早起きに意識はしてるけど、あとは食事の量だな…。
・[21時52分]先週調子崩したから、「土日、ゆっくり寝なさい」と言っておいたからか、友達に、遊べないと伝えておいたのか、朝モーニングコールをかけてくる子からは電話はなかったのだけど、その子はお友だちに電話かけて、家に呼びだしたまではいいけど、その子が行ったら、知らない子と遊んでいて、、、
・[21時55分]その子は、一緒に遊べなかったらしい。わかりやすく言うと、友達を見下す子。まぁ、勉強も忘れ物とかの生活態度も、真逆なので、馬鹿にしちゃうんだろうな。だったら、遊ばなきゃいいじゃんって思うが、遊ぶ子がきっといない…。
・[21時57分]その友達を見下す子と、もうひとり違う子と、うちの子で交換日記をしているようだが、学校で、机の引き出しから落として先生に見つかったらしい。「注意されたわけではない」というので、「交換日記の仲間に入れてもらえない子が見たら悲しむから学校に持ってくるなだろ?」というと、そうだった。
・[22時00分]見下されちゃう子は、キラ☆キラちゃんなのだけど、目がヤバイくらいに真っ赤だったらしい。「それ結膜炎だから、目医者行かなきゃダメ。」と言ったら、「もう治った」とわかりやすいかばう嘘。「それは人に伝染るから、他の子が伝染ってしまった時に、誰からって詮索されたらカワイそうだから、、
・[22時01分]明日も赤かったら、目医者言ったほうがいいよ」と言ったら、「うん」と言ってた。やはり、今日も赤かったんじゃないかw
・[22時03分]よく、医者の話で、カルテばかり見て患者を診ないというのはよく聞くけど、学校の先生も同じで、机の上のプリントやノートを見ても、児童の顔を見ない先生はどうかと思うね。
・[22時04分]そういえば、練馬区議会も自民党が勝ったから、公約の一クラスの児童数を増やして、職員数を減らして、財源を作るんだろうな。今後、もっとこういう先生は出てくると思う。
・[22時11分]おっさんたちが話してたのはこれか! / ヴィクトリアマイルはストレイトガールが勝利 3連単は2000万超 http://t.co/yySICalOKs #tospo