Amazon

2015年5月23日土曜日

2015年05月22日のつぶやいたー

・[14時19分]この夏、楽しみだ\(^o^)/
・[14時21分]税理士さんとのタイマン終わり。1時間枠を取ってもらったが、15分もかからず、15分雑談して、30分で切り上げたw
「帳簿、よくご存知ですね」と褒められた(〃∇〃)
・[14時50分]税理士さんに教えてもらったことを、ぐぐって確認。なるほどねぇ〜
・[14時55分]おぉ、アーク見てみたい! / 吉兆?大地震?全国で観測された逆さ虹(環天頂アーク)の謎 - NAVER まとめ http://t.co/LUHMm2c6jp
・[16時16分]帰りがけに説教を始めなかなか帰してくれないという担任の先生…。今日もまた。これ、子どもからはもちろん、毎日、習い事とか通わせて自己満足に浸っている意識高い親から嫌われるぞ!
・[16時19分]そのうち、誰かが説教中に、「もう帰らないとママに怒られる」と言う(言わされる)→「ぼくも」「わたしも」と続く…こんな感じかな?
・[16時21分]「学問とは、人間はいかに生きていくべきかを学ぶものだ。 」と吉田松陰先生も言っておられる。人間は大変…。
・[16時22分]T.G.I.F.\(^o^)/
・[16時30分]Appleに名指しされた広告会社の対応をみてると、アイコン型広告とウォール広告はとにかくダメってことなんだろうな。
逆に言えば、バナーはともかく、インタースティシャルはOKということか。
じゃあ、影響ない\(^o^)/
・[17時37分]名刺に書いてある、050で始まる電話番号は、書けない限り無料の留守電話です。また、知らない番号から入っているなと思ったら、グーグルさんだった。すぐ、メールを送ってくれていた。
今度、改めて、じっくりとお願いします。
・[17時44分]AWS Summit Tokyo 2015のメールが、色々なメアドに着ていて、申し込んだかどうか、不安になってしまった。
・[17時54分]隣りの隣の子の一年生、マンションの階段からおねえちゃんを見つけて、「家入れない」という声が聞こえた。泣かずにずっと待っていたみたいだ!おねえちゃんが帰ってきても入れなかったら助けてやろうかと思ったが、ちゃんと中に入れた。
・[17時55分]そのおねえちゃんは1年生のときに、玄関で、「お家入れない」と大泣きして助けたなっとw
・[18時14分]規制強化願いたい / App Storeランキングを不正操作したアプリが制裁を受ける。Appleやる気を見せる。 - ゲームキャスト iPhone http://t.co/izr7jtb1GT
・[18時55分]うーん、オカマちゃんとすれ違いながら、図書館へ。PC使える席、テスト中の高校生だらけだ!1つ席が空いてたが、JKに囲まれ(〃∇〃)
・[18時55分]この子たち、多分近所の私立高校だな。
・[21時48分]昼間似たようなことをつぶやいたけど、やはり、「塾に遅れる」と言う子が出てきた。先生は、「そんなのやめれば?」と。そこまで言う権利が担任にあるとは思えない。かなり問題発言に思える。
・[21時49分]担任の先生の帰る時間が遅くなるまでする説教に果たしてどれだけ意味があるのだろうか?子どもたちは、早く帰りてぇとしか思ってないし、早く帰るために、とりあえず、その場は良い子になるという術を使うだけではないだろうか?
・[21時53分]言われた子は違うかもだけど、クラスには、バスに乗って、塾に行っている子もいる。路線バスだと、夕方の時間帯だと、20分とか間隔だから、一本逃せば結構たいへんだと思う。スイミングスクールのバスとなるともっと変数減るだろうし、そろそろ先生飛び越して、学校や教育委員会に行くんじゃないかな
・[21時55分]まぁ、うちは今のところ影響出てないけど。
・[21時58分]学校教育は、担任の先生に外れた場合も、最低1年間付き合わなきゃいけない…。で、評価は一人の先生が決めるから、その先生の好き嫌いによって決まる。わかりやすいのは、テストで同じ点、授業中の態度も同じ、宿題も同じようにやっても、評価に差がつくらしい。
・[22時00分]そういえば、自分も中学の頃、学校で5本の指に入っても、内申点が悪いと言われ、だったら、テストの点を上げるしかないと思った。はっきり言って、中学や高校ぐらいだと、見下す先生の一人や二人出てくる。そんな態度を評価されてしまうらしい。
・[22時04分]でも、高校の頃は、調査書は、推薦入学する場合はともかく、一般試験だと、影響しなかったから、テストの点で決められていた気がする。
・[22時05分](これらを口に出して言うと、怒られるから、言わない…)