Amazon

2015年5月26日火曜日

2015年05月25日のつぶやいたー

・[11時34分]バラ http://t.co/9CICmmekve
・[11時34分]薔薇 http://t.co/JHLd2oqX5K
・[11時34分]ばら http://t.co/Mf4HReCM2f
・[13時57分]相変わらず、Eclipse使ってるが、そろそろ、情報も出回ってきたので、Android Studioに切り替えようかなと思ってる。
・[14時31分]埼玉北部なら、こちらはどれくらいだろ?結構デカかった。
・[14時32分]震度4かな?
・[14時33分]うん、地震来てから、「地震です」「地震です」と、どの端末かしらないが、しゃべってた!
・[14時35分]奥さんから、「帰ってきてる?」と聞かれたから、「うん」と答えて、「じゃあいいや」と言われたが、あれは、子どもがってことだったのかなと。
月曜日は6時間なので、まだ学校だね。
・[14時36分]ベランダから、学校を見てみたが、校庭に避難しているわけでもなく、問題ない感じかと。
・[15時58分]今日は、昨年度、プールに放したヤゴを救出する日だったようで、地震の時には、プールにいたとか!「誰か落ちた?」と聞いたが、「誰も落ちてない」とのこと。
・[16時58分]くもんに行く友達に付き添うとかなんとか。外見たら、くもんの子一人なのに、付き添い6人。どんな取り巻きだ!?
・[16時59分]こどもを使った新手の営業?w
・[17時13分]あっ、帰ってきたw
一緒に付いて行きたがる隣の隣の子と、その友達軍団か…。
・[17時14分]あの子、月曜日プールだった気がするが、、、怪我して、不良に行くのは昭和の話か?
・[17時22分]もう保育園も、モンテッソーリ教育取り入れたらいいんじゃないか?と。
・[17時24分]まぁ、賢い子を作ることを、日本政府がするわけがない…。戦前同様、今も、日本政府は、自分たちに都合の良い子が好きですから。
・[20時26分]学校から、地震来たから、職員つけて下校するよというメールのタイムスタンプが15:30なのだけど、届いたのが18:30とか。この遅延具合だと、意味あるのか?
・[20時32分]塾の校長先生は、中高と野球部だったとか。で、勝ち進むと、テスト期間前の部活禁止の時も、招集がかかってたとか。でも、その前までに準備をして、乗り切っていたんだと。単に「一日の学習時間を確保しろ」というのは、ごく普通の先生。一週間なり一ヶ月で時間利用を考えられる人の方が好きだね。
・[21時19分]そういえば、1,2年生のころ、隣のクラスの担任の先生が、給食の時に、「今日は機嫌が悪いのでおかわりなし」とか言う先生がいたのだけど、最近は、児童に手を上げているとか何とか。最近は、うるさいぞーw
・[21時19分]関係なくてよかったなと\(^o^)/
・[21時20分]Android動かそうとしたら、いきなり落ちて、Twitterに現実逃避に来た…
・[23時05分]そうか、生成されたbuild_native.pyの中身か…。そういえば前も上書きしたっけな。なにか違うような気もするけど、まぁ、4.x系になったら、このあたりも変わるんだろうな、きっと。
・[23時07分]eclipseでビルドした場合、build_native.pyは実行されるのに、objフォルダが作られない。ターミナルでコマンド叩くと、エラーになるって感じ。