Amazon

2015年5月16日土曜日

2015年05月15日のつぶやいたー

・[07時33分]appCオファーウォールのリジェクトが着てしまったか…。
・[07時41分]吉野家の野菜丼530円とか…。
・[08時14分]10年前の忌野清志郎の言葉

「日本の国民は、だんだん、 じわじわ何も考えないように させられてるんじゃないでしょうか?」
・[08時16分]忌野清志郎
この国の憲法を見直す必然性がどこにあるのでしょう?
イマジンのように簡単でわかりやすいこの考え方を世界中の人々にもっと知らしめるべきではないでしょうか。
広島や長崎を忘れないように。
人類の歴史上はじめて原子爆弾がこの国に落ちたという事を忘れないでください。
・[08時16分]忌野清志郎
「永久に戦争を放棄する。人間は平等である。 世界の平和のために国として貢献する」。
日本の憲法第9条はまるでジョン・レノンの イマジンと同じことをうたっているのです。
・[08時17分]忌野清志郎
経済が破綻した状態が長く続くと、どうしても国というのは戦争をやりたがるもんでね。
戦争はさぞかしうまく行けば儲かるのかなと思うんですけれど。
・[08時18分]テレビで、安倍晋三の顔を観て、忌野清志郎語録が巡ってるよ…。
・[08時44分]あっ、今日、午前授業か…。
・[13時36分]「今日は、同じクラスの女の子6人で遊ぶ」とのこと。「どこで遊ぶのか?」と聞いてみたが未定のようだ。で、出かけて5分経ったら、一緒に遊ぶ約束の友達が呼びに来た…。
・[13時38分]もしかしたら、こういうの、「大人の待ち合わせ方の変化」と似ているのかもしれない。昔は、イケフクロウの前でだったのが、今は、池袋の駅で、時間になったら、お互いに電話なりメールなりLINEするなりで、OKだからな。
・[14時55分]子どもを信じようと私が思うようになったからだと思います。 / もっと楽になる!? 子どもとのコミュニケーション[やる気を引き出すコーチング]【Benesse(ベネッセ)教育情報サイト】 http://t.co/3TRKnJAEv2
・[15時20分]子育てもだけど、これからやってくる介護時代に向けて、参考になる。会社はあなたを守ってくれないよ? / この資格があれば子育て中もバリバリ働ける ベンチャー2社が新しい仕掛け | WORK AGAIN - 東洋経済オンライン http://t.co/7ZimtdZAit
・[16時16分]ぼくも、Love & Peace マークの入ったTシャツ着たい…。
・[16時17分]この前公園で観た欧米女性の着てたやつ、いい感じだった。
サッカー選手みたいに、ぼくのと交換してくれ!とはいえないよな。
・[16時18分]I feel dizzy...何だろ?夏バテかなぁ?それとも昨日の下剤のせいか?
・[16時19分]さて… / リンゲルブルーメン: iPhone 6人気?米国でiOSシェアがAndroidを追い越す勢い http://t.co/RZ7sLi6wcI
・[17時17分]そういえば、今朝、「夜中にメールが着て起きた」とか奥さんが言っていたが、おやすみ設定を知らんのか?
・[17時24分]確か都立中学でも適性試験?の理系配点が高かったと記憶する。つまり、小学校卒業時点で既に差が大きく出るってことかなと。 / 多様な人材育成と幅広い活躍を 文科省が理工系人材育成に本腰 http://t.co/Y1yQ6y3M0w
・[17時26分]都立の問題は、単に知識を問う問題ではないので、そのへんは、石原慎太郎の功績なんじゃないだろうかと思ってる。あとは、カラス対策か。逆に言えば、それぐらいしか思い浮かばないw