Amazon

2015年5月22日金曜日

2015年05月21日のつぶやいたー

・[04時08分]雷で起こされた
・[10時37分]興味のあることを自分でどんどん調べられる子は、自学自習ができると思う。一般に6年生ぐらいと言われているのだけど、自分の場合は、小学校の時に与えられた地図帳を見て、飛行機のマークが気になって、全国の飛行場を書き留めてみたりしたし、
・[10時38分]5年生の頃は、算数の授業のペースが遅すぎて、一学期が終わることには、誰から習うわけでもなく、一学年分終わってた。
・[10時40分]要は、ちょっとだけ目の前の"えさ"が、美味しそうだと思えば、勝手にそれを捕りに行くんだと思う。で、辿り着くのが、コンピュータだったりするんだけど。
・[10時43分]その狩りに行くのに、仲間がいれば、もっと楽しい。その仲間と競えあえれば、自ずと結果がついてくる(はず)
・[12時51分]みんなiphoneなら、lineもいらんだろ? / 女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実 http://t.co/18lOBvSQGF
・[12時58分]キャラ弁当いじめ... / 女性応援ブログ:キャラ弁紹介「母親にプレッシャー」批判 - 毎日新聞 http://t.co/SrMhdU8Eze
・[14時39分]生活保護率が50%以上超えている区が軒並み都構想実現に反対だったということ。 / 橋下徹市長の引退に生活保護受給者が歓喜の宴「これでわしらの生活も安泰や!俺達の生活保護に文句を言うような奴はあかん。これでやっと平穏な生活が戻る」 http://t.co/45HNnAmFHW
・[15時49分]「親子の会話でも、お互いに声をかけられた時にはすぐに反応することを心がけておくと、それが『聞く習慣』の訓練につながります。」…一方に話すのは、会話ではないから、聞く習慣へは導けない。
・[16時48分]今更ながら、、、VPSからAWS CloudFormationにしようかなぁ、、、などと思ってる。
・[23時23分]WordPress、4.2.2に更新できないサイトがあったから、あれこれしてたら、表示されなくなってしまった(T_T)
データベースバックアップして、再インストールして、なんとか復旧。
ん、画像が表示されてない箇所ある(T_T)
・[23時23分]明日から、Japan Openかぁ〜。加藤くん、がんばれ〜!!