Amazon

2015年12月10日木曜日

2015年12月09日のつぶやいたー

・[08時26分]練馬の乗り継ぎ通路、なんとかならんかね?
・[08時28分]2本見送って、直通待って9分待つ。
・[08時53分]混雑してきましたので、除湿を使用しました。予めご了承くださいとアナウンス。
この場合の、予めとは?
・[08時58分]性格かあ / "読書好きなのに問題文だと思考停止の小4男子に、受験の専門家がアドバイス" #生活 #feedly https://t.co/A5aW8EY0p3
・[08時59分]性格的に弱気なタイプの子どもは、推測していることと文章の展開が少しでも合わなくなってくると、とたんに自信がなくなり、考えることをやめてしまいがちです。
・[09時00分]ゴリ押し家庭の子は、やはり強気だよなw
・[09時23分]こんには、神奈川
・[09時49分]ついた https://t.co/yFveS8Ajsg
・[09時55分]すごい人の数だな
・[10時00分]いっぱい https://t.co/Cxb79UtJ1S
・[14時06分]後ろ髪を引かれつつ、いつものように、途中退席(^^;;
・[14時09分]抽選会でたかったなと https://t.co/aqVVWjZ2mP
・[14時14分]副都心線がちょうど来た
・[14時17分]予定通り帰れそうだ
・[14時26分]#gfmtokyo ハッシュタグを電車の中で追うとか。配信して欲しいな
・[14時34分]今後、高い医療技術は、宝の持ち腐れになるのではなかろうか? / Reading:高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 NHKニュース https://t.co/ZuVALatfeG
・[16時02分]子ども部屋での学習には、心配なことが2つあるからです。
1つは誘惑が多すぎること。
もう1つは、『とにかく終わらせればいいや』と考えてしまいがちになることです。
・[16時02分]このような姿勢で机に向かうと、文字が乱雑になったり、間違えた問題をそのままにしてしまったりと、いい加減な学習になってしまいます。
・[16時03分]低学年のうちは、西村先生のご指摘の通りだと思います。よほどしっかりした子ではないと、一人学習が難しい。
・[16時06分]スケジューリングや、お子さまが前向きに勉強するための声かけなどが非常に重要で、これらは塾ではできない親御さんの役目です。
塾は受験に関する情報を沢山持っていますから、相談するのはよいことですが、親御さんには『塾に任せきりにしても成績は上がらない』
・[16時06分]同じように、学校任せではなくて、共にってことが大事だと思います。
・[17時18分]今日聞いた、60%のアプリが一度もダウンロードされないって、すごいよなぁ。まさに雲泥の差なんだろうね。
・[18時39分]抽選番号確認したら、Chromecastが当たった!!
・[18時40分]Chromecastってなんだ?w
・[18時41分]テレビで観るやつか!
テレビ無いw
・[21時15分]今日のGoogleランチのハンバーガー、重かった!
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第9位
達人に学ぶ SQL徹底指南書 (CodeZine BOOKS) https://t.co/Dw9YK3OBJb https://t.co/lGa61u2V8T
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2015/12/09) https://t.co/kf5BiOHnwJ