Amazon

2015年12月14日月曜日

2015年12月13日のつぶやいたー

・[20時56分]隣の猿が、部屋中を絶叫しながら数分もの間、走り回る…。狂ってる。
・[20時57分]その音がマンション中に響き渡る。昨日、管理人さんから注意を受けてもこのザマだ。大人がナメられてる証拠だな。
・[20時59分]甘やかされて育ったこのツケ。なんとかしたいが、このマンションには、管理組合もない。ファミリーが多いからお互いさまだと思ってしまう日本人特有の厄介な特性。お互い様は、あくまで対等。そんなレベルではない。
・[21時01分]ペットを飼ったらいけません。では、連日、猿みたいに行動する子どもは該当しないのか?と思う。人間(親)の言うこと(注意していればだが…)もわからないのなら、それらと一緒だと思う。
・[21時04分]この猿の特性は、かなりの内弁慶。外でおとなしくしているから、傍から見たら良い子なのかも知れない。たぶん、この反動が家での行いになっているんだろうな。
・[22時11分]そういえば、うちの子が、海老が好きだと、海の中の海老という題で版画を作っていた。作品を昨日見て、今、ふと疑問に思ったのだが、その作品の海老は、背中が曲がっていたのだけど、そもそも海の中での海老はどうやって泳いでいるのだろうか?
・[22時12分]YouTubeに、そんな動画があったが、見事なまでに、背中がまっすぐで泳いでいる。背中を曲げて泳ぐのは、緊急事態の時のみのようだ。
・[22時14分]版画で使った海老の写真は、図鑑のものをコピーして使っていたが、水中での動作はなかったなぁと。図鑑も動画との併用が必要なんじゃないかと。
・[22時15分]そういえば、スーパーで、水槽にいる海老を子どもと見たけど、泳いでいる姿どうだったかなぁ?泳いでいなかった気がするなぁ。
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第5位
Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド https://t.co/Ar5OmNkfED https://t.co/1HDzYdpaJq
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2015/12/13) https://t.co/xoTfhoRwle